« 湯島のカスター | トップページ | 13日の金曜日 »

2011年5月13日 (金)

今日は約2時間電車を乗り継いで、YMS千葉にて初レッスン。

苦手とか言ってちゃいかんけど、

やっぱりBは別世界だ(涙)。

今日、途中でBbからBに転調する曲をやったんだけど、

だめなんだよ~、シャープの無い世界で10年以上過ごしちゃったから、

シャープが5つのBってキーは・・・・。

「G#m F# E C#7onE#」なんてコードが1小節に書かれている日にゃぁ、

も~パニックですsweat01

あたしの周りのじゃずミュージシャンの方々には、そりゃーもう口すっぱく言われましたもの、

「半音くらいがんばってキーは全てb(フラット)系にしなさい!」って。

・・・今日は生徒さん達が優しい方ばかりで助けられた~、情けなし;

あ~、ピアノ猛特訓だ。

今日は#の夢を見そうです!

|
|

« 湯島のカスター | トップページ | 13日の金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/51653873

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 湯島のカスター | トップページ | 13日の金曜日 »