« ゴスペルコンサート@赤坂 | トップページ | お尚とパトラとちかん騒ぎ »

2011年4月20日 (水)

あゝ無常

(タイトルあえて常にしました、情でなく)

今日は2回目の関内A.B.Smile。

ドラムの矢藤さんが選りすぐりのメンバーを集めてくださって、

ドラム矢藤健一郎さん、ピアノ清水ゆかりさん、ベース仲石祐介さんと、

本当にすばらしいメンバーで、良い感じで歌えたのに・・・・・

お客さん、1人でした(でも、来てくれて本当にありがとうね)。

歌いながら祈った、本気で歌った、13曲、きっちり気を抜かずにたっぷり歌った。

でも、願いは届かず、最後のステージはノーゲスト。

たっぷり本気で演奏する我々にお店の人が盛大な拍手をしてくれて、

次回の日程も決め、今度こそたくさんお客さん集めようねって言ってくれました。

我々4人に1杯ずつビールまでご馳走してくれて、

「是非リベンジさせて欲しい」と言ってくれるオーナー。

なかなかこんな良いお店無いですよ、本当に。

それだけに本当にもったいない!

しかも本当に良かったんだってば、演奏が。

あたしの歌はこんなんだけど、素敵な色付けしてくれました、みなさん。

本当にもったいない!

悔しくて、悔しくて、悔しくて・・・・・。

今、日本人の心を覆っている何とも言い難い不安や疑惑、絶望感を払拭すべく、

最後は「Bye Bye Blackbird」を歌いました。

次回6月14日火曜日大安、同じメンバーでリベンジします。

Don't miss it !!!

|
|

« ゴスペルコンサート@赤坂 | トップページ | お尚とパトラとちかん騒ぎ »

コメント

自粛でモノが売れないのにモノがない…
今までに経験したことのないような商いです。
料飲店業界も非常に厳しい…ですね。
片手に今、必要のないモノ
もう一方の手で義捐金を箱に入れてるって
感じです。
世の中は複雑ですが、音や声で素直に楽しめる
空間を演出してくださいね。

投稿: アロースター | 2011年4月20日 (水) 21時44分

自分達は、出来る限り、音楽に力を注入して演奏しています。
聞きに来てくれた人に、最大限のものをお返しできるように、
たまたま耳にしただけの人の心にも届くように、
自分たち自身の、存在意味を確認するためにも・・・。

それが私達の仕事であり、それしか、私達にはできませんから。

投稿: 横前 | 2011年4月23日 (土) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/51440217

この記事へのトラックバック一覧です: あゝ無常:

« ゴスペルコンサート@赤坂 | トップページ | お尚とパトラとちかん騒ぎ »