« 不便、か…? | トップページ | スケジュールに関して »

2011年3月18日 (金)

変な一日

今日も一日オダサガ(小田急相模原)から一歩も出ず・・・・・。

決して裕福ではない我ら夫婦ですが、すこしは協力できればと話し合い、

日本赤十字社に義援金を振り込もうと昼過ぎに郵便局へ。

ところが、きまぐれ計画停電(失礼)にて郵便局の業務終了、

結局振り込みは明日以降に延期。

なんだかな~。

役に立ちたいのに立てないわ、微妙な計画停電は郊外ばかり、電車の不便も郊外ばかり。

何かの格差を感じるよ、ほんと。



午後、越してきてからお世話になってる近所の美容院へ。

岩手県宮古市出身の美容師さんと、ご両親の避難話や被災地の様子などいろいろ話しながら、

「あたしの友人のミュージシャンも宮古出身で、なかなかご両親と連絡取れなくて皆で心配してたんですよ。」と言うと、

「やっぱり歌の方ですか?」と聞かれ、

「トランペットです」

と言ったとたん、鏡越しに固まる彼女。

「まさかマキハラ・・・」

「え??マッキー、牧原正洋、知ってるんですか?」

「中学の同級生です!高校も一緒でした・・・」

「え”~~~~~~~~~~!」

2人とも鳥肌が立つほどびっくり。

2年間、知りませんでした。

まあ、マッキーの面白い話も仕入れたので、次回東京倶楽部でお話します(笑)。


そして、木曜日にして初の計画停電が家にも来ました。

今日は18時20分から21時10分くらいまででした。

Sh3e0280

ろうそく点けたけど、

寒いし暗いし、

布団にくるまって寝るしかなかったsweat01

明日のお尚さんとこ、行けるのかなぁ。

|
|

« 不便、か…? | トップページ | スケジュールに関して »

コメント

世間せまっ、、、、、、狭過ぎ(笑)

ビックリしたよ〜〜〜。

投稿: マッキー | 2011年3月18日 (金) 03時13分

横前さん 久しく歌声聴きにいけなくてすみません 私も個人として何か出来ることをやっていければと思います。 貴方の歌声が被災地の方が早く楽しめるようになることを祈ります ならき

投稿: ならき | 2011年3月21日 (月) 01時54分

マッキー、
きっと私達みんな、前世でニューオーリンズのミシシッピーのほとりで遊んでたんだと思う(笑)。

ならきさま
ありがとうございます。自分達に出来ること、一つ一つやっていきましょうね。
喜んでいただけるならば音楽届けに行きたいですよ、本当に。

投稿: 横前 | 2011年3月21日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/51147843

この記事へのトラックバック一覧です: 変な一日:

« 不便、か…? | トップページ | スケジュールに関して »