« ニューオーリンズ | トップページ | 不便、か…? »

2011年3月12日 (土)

大地震

火曜日にアップしたと思っていたブログがアップできておらず、相変わらず久しぶりの日記になってしまいましたが、

みなさん大丈夫でしたか?

今回の大地震で被災した方、本当に心からお見舞い申し上げます。

そして尊い命を落とされてしまった方、

心よりご冥福をお祈りいたします。

津波が街を襲うのを見て号泣している少女の映像を見ました。

幼い瞳の前で、自分の街が突然海に襲われる姿は、ひどくショックだったことでしょう。


私はというと、静岡県掛川市のヤマハつま恋リゾートにおりました。

8日から3泊4日の缶詰軟禁研修に行っており、

(そのことをブログにもアップしたんですが、ちょっとしたミスでされてませんでした)

昨日東京に戻り、バーブラに出演予定だったんです。

が、つま恋出発直前にあの地震。

集合していたホールの天井から下がっていた照明器具が思いっきり揺れて、

一瞬我々も避難しました。

そして新幹線や在来線の運休。

ラッキーなことにつま恋に空き部屋が有ったのでもう一泊することになったのですが、

バーブラのオーナーとは電話がなかなかつながらず。

19時過ぎにやっとつながっても留守電で、

行けない事だけ録音しておきました。

結局バーブラも営業中止したらしいです。


今日の2時過ぎに、ようやく我が家に帰ってみれば、

水槽からは水が飛び出し、床が変色、

いろんなものが棚から飛び出し、

大好きなうすはりグラスも転んで欠けてしまっている始末。

しかしこんなのは被害のうちに入りません。

多くの人が家に帰れず大変な目にあっているときに、もう一泊ホテルに泊まれて、

夕食朝食しっかりいただけたなんて、恵まれていました。

まー、本当大変な5日間でした。

一日も早く、地震も鎮まって、被災地の復興が出来ることを祈りつつ、

何かしたいものですね、自分に出来ることを。

|
|

« ニューオーリンズ | トップページ | 不便、か…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/51100454

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« ニューオーリンズ | トップページ | 不便、か…? »