« ありがとうございました(泣) | トップページ | さらば弥生 »

2011年3月27日 (日)

ピエールとカトリーヌの1年1ヵ月後

昨年2月26日撮影のピエール(左)とカトリーヌ(右)。

Sn3c0860

そして1年と1ヵ月過ぎた今日のピエールとカトリーヌ。

Sh3e0282

大きくなったね~。

2人ともまるまるして、もうひよこからは卒業だね。


最近からだの具合が悪く、まともに動けないという母と電話。

手伝いに帰りたいけど、この時期はお山には近づけない。

昨日、花粉舞い踊る相模原を30分ほど歩いたら(マスクしてたわよ)、

スターマインのようなくしゃみ、滝のような鼻水、泣きはらしたかのように腫れたまぶた、

一時的に花粉ショック状態のようになり寝込みました(泣)。

でも母のリウマチはもっと痛くて辛い、それをカバーしてあげる父も高齢、

行きたいけど行けないハナタレ娘・・・・・。

電話口で、「でも被災した人たちに比べれば、このくらいがんばんなきゃね!」と、

お互い励まし合いました。

悲しみも辛さも千差万別、いろんな人が居てそれぞれにいろいろ抱えてる。

誰が悲惨で誰がまし、なんてことじゃなくて、

人の痛みをちゃんと直視して、

それで生きていかなきゃいけない。

自分にできることはある。

生かされてる以上。

とにかく、いきましょう。

|
|

« ありがとうございました(泣) | トップページ | さらば弥生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/51232338

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールとカトリーヌの1年1ヵ月後:

« ありがとうございました(泣) | トップページ | さらば弥生 »