« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の5件の記事

2011年2月22日 (火)

Yellow Market@ホオキパ

本日二回目のYellow Market@六本木ホオキパ。

実は今日の昼まで風邪で寝込んでました。

今回の風邪は、びみょ〜な熱が続くのと激しい喉の痛み、頭痛ってのが特徴。

40過ぎて回復力も激減してますが、

ちいとも回復する兆し無しのこの風邪ちゃん、

厄介やった〜。

すごく楽しみにしてたライヴなので、言い訳したくなくて、とにかく歌ったけど、

喉も声もバリバリっていってましたね(汗)。

酷い声でした、本当すみません。

しかしねぇ、良いバンドなんですよ、本当に。

今日もあたしゃやりたい放題の選曲だったんだけど、

キッチリ応えてくれました。

横ノリ系とでもいいましょうか、

自分のルーツにある曲を持ってきて、

それを間違いなくかっこよくキメてくれる、

「草原系」なんて抽象的な曲のアレンジのイメージを伝えても、

ちゃんと応えてくれる、

そんな希少で貴重なバンドです。

もっとたくさんの人に見てほしい!

もったいない!

お店も綺麗で、

スタッフの方々もとっても良い方ばかりなのに。

どうしたら知ってもらえるんだろう。

どうしたらたくさんの人に見てもらえるんだろう。

いつもここんとこてグルグルです。


ちなみに次回はゴミゼロの日、5月30日。

Don't miss it!
Check it out!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月12日 (土)

始まるために

先週1週間かなりハードでヘロヘロだったので、岩盤浴とマッサージに行きました。

なんと、岩盤浴90分+マッサージ60分で3000円!

これなら気持ちも体もお財布も充分満足、くつろげる。


40を過ぎて、最近久しぶりに勉強をしている(だからへろへろなのねん)。

というのも4月から新しい仕事をすることになったんです。

この歳にしてYAMAHAの講師デビューshine

音楽の専門教育を受けたことの無い私には、

楽典等の筆記試験の勉強は、結構斬新でした(笑)。

おまけに試験に受かってからも4月からの稼動に向けて、

今度音大を出る皆さんの多い集合研修にたびたび参加、

研修のための課題をこなすのが超大変sweat02


でもこれもうれしい悲鳴です。

演奏とは全く違うけど、音楽に携わる仕事がもっと出来る。

ごく限られた人にしか聞いてもらえる機会がない今までの行き詰まり感を

払拭できると思います。

新しく物事を始めるには、今までのものを辞めなければいけない・・ということもあります。

というわけで、2月15日の出演を最後に、

5年間お世話になったAmi's Barは卒業させていただくことになりました。

本当にいろんな事があったし、お世話になったAmi's Bar。

ここに紹介してくださった今は亡き御仁も、

きっと納得してくれるでしょう。

お時間許す方はCheck it out.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 8日 (火)

初体験マン喫

初体験マン喫
今日は銀座バーブラ。

ここんとこ、このお店に出る度にいろんなサプライズが続いているんだが、

今日はなんと、高校時代の友達が、

じつに23年ぶりに会いに来てくれた!

わたしはバレー部、彼はバスケ部、

付き合ったことも無いし(笑)、

特別仲が良かったわけでもないが、

たまたま彼が私をネットで見つけてくれ、

東京へ来るスケジュールがちょうど合って、

バーブラに来てくれたのだ。

懐かしい顔を見た瞬間、

23年の時間も吹っ飛んだ。

この仕事をやってて良かったと思う瞬間だ。

せっかくの再会、

終電の時間はあっという間に来たが、

さすがにすぐは帰りたくなくて、1時半くらいまでバーブラで飲み(歯医者さんの彼にゴチになりやした)、

人生初のマンガ喫茶泊〜!

なにしろ初めてだから、

間違っちゃったよ、シートの選択。

マッサージシート選んだから、

マッサージが終わればただの

凸凹シート。

背中のコブが痛くて眠れません(泣)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 5日 (土)

立春

2月4日 立春の東京倶楽部。

ベースの菅原さんがインフルエンザでダウンだったので、

先月に引き続き、サリー佐藤さんをお迎えしてのライブでした。


2回目になってメンバーともすっかりうちとけ、

開演前からビールを飲んでたサリーさんbeer

かなりご機嫌で、わたしのMC中にも後ろで何やらつぶやいてて、

本気で麻酔をうちたくなる場面もありましたが(笑)、

良いテンションとオーラ、出しまくってくれました。

終わった後も、

「このバンド楽しくなってきた!また気軽に誘って」

と言ってくださり、こちらも感激でした。

サリーさん来月で61歳、村山さん51歳、あたい41歳、マッキーやつかちゃんはギリ30代と、

年齢の差はこんなにあるのに、音楽を共有でき音を出し、世界を作れる。

世代も国境も関係なくすぐにジョイントできる音楽って、本当にすごいと思う。

サリーさんとはまた是非やりたいですね。

あたしも元々ジャズ畑の人間ではないので、

うねり系のビートに、無条件に反応しちゃいます。

企画をして、なんかしたいです。

また昨夜は、長年応援してくださった方々と、しばしのお別れ(遠方に転勤のため)の夜でもありました。

かれこれ5年近いのかな、

本当にいつも温かく見守ってくださってた方々と、しばらくお会いできないかと思うとホントにさびしいですが、

これを最後にしないようにしようね、そっちにもツアー作って行くからと、

固い約束をして来ました。

その方にいただいた、海ガメのチョコレート。

あんまりリアルで可愛いので、

うちのボブ君と対面させてみました。

Photo

でもボブ君、水槽の外はあんまり興味がなさそうですsweat02

次回東京倶楽部は3月3日のひな祭り、

ニューオーリンズで活躍していたドラマー、蓑宮俊介さんをお迎えして、

せっかくマルディグラだし、

ディキシーたっぷりお届けします。

Check it out!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

予測変換

携帯で、

ロマンスカーを予約しようと思い、

検索するために

「ろまんすか」まで入れたら、

変換候補のトップに

「ロマンスか〜」

と出てきた。

あたしはいつもそんなにため息をついているんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »