« 新春の中川村 | トップページ | 銀座線沿線はしご »

2011年1月15日 (土)

愛と希望と勇気の日

1月14日金曜日、仏滅、「愛と希望と勇気の日」。

最後まで覚えられなかった・・・。

1月14日は、南極に置き去りにされたそりを引く犬、タロとジロが2年間放置された後、奇跡的に発見された日なんだって。

世界中に感動を与えたから、愛と希望と勇気の日に決められたんだそうな。

ま、そんなすごい日に、すごい人と共演できました。

サリー佐藤さん、大ベテランのベーシストです。

サリーさんはウッドももちろん弾くのですが、エレベが超カッコいい!

なので昨夜はエレベを思いっきりfeatureして、

ノリノリソングをたくさんやりました。

楽しかった~~~~!

ハッピーでした。

特にセカンドセットになったら、ドラムの津山さんとの息が絶妙に!

後で津山さんいわく、

「休憩中にたくさん話して、話でグルーブできたから良かった。無口な人や会話がグルーブしない人とは、音もグルーブしないんです。」

ほっほう~~、奥が深いですね。

確かにね、会話もまともに出来ない人とは、グルーブするはずが無いです。

そう、今日は、SwingよりGrooveと言った方があってたかも。

なつかし~、大好きだ、grooveって単語。

ちなみに余談ですが、

ファンクバンド時代からの風習で、我が家ではう○このことを「グルーブ」と呼びます。

用例
「グルーブが来た~」
「今日は硬めのグルーブだったぁ」
「電車の中で激しいグルーブに襲われた!」
「今日はグルーブが無い~」等。

最後に下品になってしまってすみません。

愛と青春の希望と勇気の日・・・・。

|
|

« 新春の中川村 | トップページ | 銀座線沿線はしご »

コメント

横前恭子さん、お疲れ様です。
01/14の東京倶楽部はすごかったんですね。
ずーっとノリノリで楽しかったとは、いいことですね。うらやましいかぎりです。ということは、お客さまもとてもノリノリで楽しめたんですね。よかったですね。
やっぱり、今年は、大吉3回効果間違いなし!って感じでしょうか。

あ、そうそう、
ここのプロフィールのURLと東京倶楽部のリンク、
間違っている気がします。エラーになります。

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tempo/index
ではなく、
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/tempo/
じゃないでしょうか。
index外したら、きちんと表示しました。

失礼しました。
では、では。

投稿: RoN | 2011年1月16日 (日) 17時06分

↑東京倶楽部のリンクではなく、
 東京倶楽部のページからのリンクでしたね。
 記述誤り、失礼しました。

投稿: RoN | 2011年1月16日 (日) 17時09分

RoNさま
ありがとうございました。
東京倶楽部のサイト運営者に連絡とって修正します。
全然知らなかった(笑)。
ありがとうございます。

投稿: 横前 | 2011年1月20日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/50595741

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と希望と勇気の日:

« 新春の中川村 | トップページ | 銀座線沿線はしご »