« ユキ | トップページ | 西へ東へ »

2010年11月22日 (月)

ちょっと遅れて二の酉

19日金曜日、新宿の花園神社の酉の市に行ってきた。

アメリカで天体望遠鏡屋を営む知人への贈り物と、その後行った「お尚とパトラ」へのお土産に熊手を買いに、である。

金曜日だったからだろうか、おっそろしい人出。Sh3e0220

自分の意思でなど歩けたものではなかった。
Sh3e0221

まあなんとか購入して、四谷3丁目に新しく出店した「お尚とパトラ」へ。

銀座のお店と違って、おしゃれでこざっぱりとした素敵なお店になってました。

お尚さんとパトラさんも変わらず元気そう。

今度のお店はパトラさんの手料理も食べられたりで、よりアットホームにくつろげる、

素敵な空間になっていました。

なんか2人の笑顔がすごく楽しそうで、

本当、良かったなと思いました。



一方の、アメリカへの発送は今日、郵便局に行ってやったのですが、

最初航空便で送ろうと伝票を書いてお金を払おうとしたら、

「2500円です」 ・・・!!ぎょっ!!

中身の熊手2000円だよ~~~sweat02

お金払っても納得いかず、

「ちなみにEMS(もっと早く送れるやつ)だと幾らだったんですか?」

と言ったら調べてくれて、

「・・・1200です;」と驚愕の新事実。

当然EMSに変更しましたとさ。

早くて安いってどういうことなんだろ????

ちなみに熊手って英語で「rake」っていうのね。

あの金融会社の「レイク」は湖じゃなかったんだね~~~spa

金融会社がお金をかき集めようとしてつけたんだね~~~yen

|
|

« ユキ | トップページ | 西へ東へ »

コメント

12・1 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会

期日:
平成22年12月1日(水)

内容:
◆首相官邸包囲 国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆菅内閣倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)
 http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
 (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定
《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/19現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、水島総 ほか 地方議員多数

参加費:
無料

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/

TEL 03-5468-9222

◆日本文化チャンネル桜公式サイト(通称チャンネル桜)
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u


投稿: しらかば | 2010年11月22日 (月) 01時26分

私も先週の月曜日にお尚さんのところに行ってきました。荒木町は会社のある麹町からも歩いて20分ぐらいですが、昔河田町で働いていた時はよく飲みに行っていたので、ほんと懐かしかったです。お二人ともほんとにお元気で、前向きで、うらやましいと言うか頭の下がる思いです。荻窪時代からという年期の入った常連さんもいらして、一緒に深夜まで盛り上がってしまいました。恭子さんはまた出演されますか?

投稿: 山澤 | 2010年11月22日 (月) 13時42分

そうですよ!知らなかったの?
レイクは考えなかったけど。 だって熊手って外国にもあるの?!
うちの山でも「ごえんぎ」配りまくったぜ。

投稿: アーバンな俺 | 2010年11月24日 (水) 17時30分

写真が年の瀬って雰囲気が出て、いい塩梅です(^^♪

決して、年のせい、ではありませんから~(^_-)-☆

一言余計だったわね・・・(爆)

投稿: | 2010年11月26日 (金) 00時34分


名前を忘れたわ・・・ちょっと動揺してしまいまして・・・

投稿: umazake | 2010年11月26日 (金) 00時37分

山澤様
残念ながら、お尚さんとこの予定はまだ無いんです。
でもまた遊びにいきたいと思う、素敵なお店になって本当、良かったです。

アーバン様
え、熊手を配った?どんな風習?
ちょっと文化人類学専攻してた私としては詳しい話聞きたいです~。静岡の風習?ヤマトタケル関係?
おー、妄想が膨らむ・・・。

umazake様

年末の風物詩があちこちで見られるようになりましたね。
としのせーですね(笑)。

投稿: 横前 | 2010年11月30日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/50096260

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅れて二の酉:

« ユキ | トップページ | 西へ東へ »