« 結婚式に行ってきた | トップページ | 霜月所感 »

2010年10月24日 (日)

West Side 2 Days

2日続けて、自分が住んでいる相模原市よりさらに西に行ってきました。


初日、伊勢原駅前「Bistro 豆穂」。

野菜ソムリエのマスターが一人で切り盛りする、おしゃれでいい感じのお店です。

たまにライブをやっているみたいなんですが、普通のお店にドラムセットまで持ち込んで演奏しちゃいました。

この日のリーダーは蓑宮さん。ニューオーリンズにしばらく住まれていた、ご機嫌ドラマーです。

蓑宮さんと一緒だから、ニューオーリンズトラッドも混ぜつつ、聞きなじみのあるものを選曲。

最後は表NORA1416のメンバーも飛び入りして、盛り上がりのうちに終わりました。

二日目の土曜日、実は地元のバドミントンサークルに参加しようと準備をしていたのですが、昨夜飛び入りしてくれたT.Sax奏者、Gentle山本からメール。

本厚木のMacArthur Garageで、メンバー1人欠場のため参加できないかとのこと。

バドミントンも初日だったので迷いましたが、せっかくの機会、歌っておこうと承諾しました。

マッカーサーはいつもお客さんで賑わっているお店。

昨夜も40人の謎の団体が仮装パーティをやっていて大盛り上がりしており、

演奏も熱が入りました。

ここはなんとミュージックチャージが無いんです。

なのに演奏者に心付けをくれる貴重なお店。

若い人もたくさん来てるから、こういうところから生の音楽を聴きながら酒を飲む習慣が拡がっていくといいなと、

つくづく思います。



少しずつ、神奈川での演奏の機会が増えてうれしいです。

新しいミュージシャンとも知り合えて、わくわくします。

この勢いで、都内の仕事もまた復活させないと。

自分にとって何が一番大切なのか、そのために何を犠牲に出来るか、

犠牲にすると決めたら、辛くても頑張んなきゃ。

最近のあたしの心、

死んでるもんな~~と反省sweat02

|
|

« 結婚式に行ってきた | トップページ | 霜月所感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/49829735

この記事へのトラックバック一覧です: West Side 2 Days:

« 結婚式に行ってきた | トップページ | 霜月所感 »