« 15歳 | トップページ | 晩夏所感 »

2010年8月12日 (木)

8時間

8時間
ちょっくら帰省中。

朝8時半に家を出て、新宿から高速バスに乗り、早速渋滞にはまった。

今回は途中下車して、実家から北に50キロ離れた所に住む姉の家に立ち寄り、小3の甥っ子を連れて電車で帰るという旅程。

渋滞で到着が50分遅れ、したがって一時間に一本の電車も逃し、しばし姉の家で休息。

15時03分発の電車に乗り、甥っ子と二人、の~んびりと単線ガタガタ列車に一時間ちょい揺られながら、

実家にたどり着けば16時半を軽くまわってました。

8時間。

長っ!

途中、電車の中でドシャ降りがあり、

間もなく上がって、

伊那谷に大きな虹がかかりました。
(綺麗なものはなかなか写真には残せませんね)

|
|

« 15歳 | トップページ | 晩夏所感 »

コメント

こんばんは 夏休み満喫中ですね。
私も今日姪っ子と松本まで映画を見に行ってきました。
久しぶりに乗った飯田線。なかなか味わいありますね。
しかし…映画も1日がかりですわ(^o^;)

投稿: なかJ | 2010年8月12日 (木) 22時44分

良い空気にいっぱい
触れてきてください。
“お疲れ様です”
を忘れさせてくれる時間であれば
いいですね。

投稿: アロースター | 2010年8月13日 (金) 00時55分

アロースター様
お元気ですか?
たった二日の帰省でしたが一瞬日常を忘れられました。
う~ん、忘れて良いのか?(笑)

なかJ様
まず飯田線に乗るのが大変ですよね(笑)。松本まで映画を見に行くなんて、姪っ子ちゃんにとっては貴重な夏休みの行事だったことでしょう。
さすがは行動派!

投稿: 横前 | 2010年8月16日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/49127456

この記事へのトラックバック一覧です: 8時間:

« 15歳 | トップページ | 晩夏所感 »