« 晩夏所感 | トップページ | ばった »

2010年8月19日 (木)

5年間

2005年の8月、今は亡き御仁に連れて行っていただいて、翌9月に初出演、

以来5年間お世話になりました、「お尚&パトラ」。

ちょうど丸5年、今月末でお店が閉まります。

母親のように、温かく、時には厳しく、優しく支えてくださったパトラさん、

ほんわかキャラで、ジャズをこよなく愛し、いぶし銀の演奏、

そしてすばらしい耳をもって的確な感想を言ってくださったお尚さん。

きっとお二人のこと、また何か始めてくださることはあるかも知れませんが、

今のお店で一緒に演奏できるのはあと2回だけ。

このお店、風変わりでしたけど、本当に好きでした。

いわゆる「夜店(ライブハウスというよりナイトクラブ?のような感じ)」ですが、

出演している人は皆プロフェッショナルで、

お尚さんパトラさんを筆頭に、心の底から音楽を愛している人ばかり。

音楽を何よりも大事にし、エンターテインメントとしてお客様にお見せし、

お客様もそれが気に入ってくださっていたお店だったんです。

このお店でたくさんの出会いがありました。

このお店でいろんなことがありました。

このお店でいろんな人と共演しました。

今の私にとって、このお店は非常に大きな存在でした。



また、皆さんに再会できる日がすぐ来るように祈りつつ、

あの空間で歌う最後の2日、

良い時間にしたいと思います。

|
|

« 晩夏所感 | トップページ | ばった »

コメント

昨夜24日、お尚とパトラに行ってきました。満員でした。ピアノ、ドラム、ベース、ボーカル、麻美チャンのasと”満漢全席”。残念ですね、このお店がなくなるのは。今週末の土曜日にお二人を招待して大阪のJAZZBAR96で東西アーティストが競演します。(F氏企画) 私も行ってきます。LasthingWalz良かった。

投稿: 宮崎 淳B | 2010年8月25日 (水) 18時52分

Bさま(笑)
そうですね、先週の金曜日も満席でした。これから最後までは連日、懐かしい顔が並ぶんだと思います。本当、もったいない。
良いお店でしたよね。
土曜日、盛り上がるといいですね!

投稿: 横前 | 2010年8月25日 (水) 22時17分

恭子さんと会えたのもお尚さんとこのおかげですね。ほんと寂しい限りです。私の会社のイベントに出演してもらって、作曲までしてもらったんです。いろんなミュージシャンの方とも知り合いになれました。あまりいい客ではありませんでしたが、この出会いを大切にしたいと思います。

投稿: 山澤 | 2010年8月27日 (金) 13時38分

山澤様
ちょくちょく来てくださる、良いお客様でしたよ(笑)。
本当に、ここであった出会いを、
ずっと大事にしたいです。

投稿: 横前 | 2010年8月28日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/49192478

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間:

« 晩夏所感 | トップページ | ばった »