« 文月の満月 in the pool | トップページ | 3兄弟 »

2010年7月31日 (土)

石灰化

相模原市のはからいで、国民健康保険加入者で満40歳の女性は、子宮頸ガンと乳ガンの検診が無料で受けられる。

重い腰を上げて、ようやく行ってきました、婦人科。

初体験のマンモグラフィ。

あの、おっぱいをぎゅっとつぶしてレントゲン撮るやつです。

いや~、噂には聞いてたけど

痛いのなんのって!

真上からと斜め上からと潰されて、撮られました、レントゲン。

で、診察室に呼ばれて入ると先生、

「マンモグラフィー初めてですか?」といきなりお聞きなさる。

「はい~sweat02

「でしょうね。」

「へ?」

「だって、そうでなかったら前に引っかかってるはずだもん。」

Cocolog_oekaki_2010_07_31_10_37

ついに来たか、乳がんか~~~!?え~~っ乳無くなるんか~~?!

「ほらこれ見て」

と先生が指差す先には、直径1mm未満の点がいくつか。

「ゴミですか?垢ですか?」と聞きたいのをこらえた。

「石灰化してるんだよね、数箇所。」

せっかいか?石?

乳の中に、小石が散らばってるんか~~sweat01

「少し時間を置いて再診しないとね。良性だとは思うけど、確証は無いから。」

たぶん大丈夫だとは思うけど、こんなことがわが乳内で起こっていたとはびつくり。

今まで本来の乳の機能、授乳ってことをしたことが無いから、

乳の中のカルシウムが滞って固まっちゃったんだろね。

健康診断大事です。

来週東京倶楽部前日は、バリウム飲んで回されてきます。

|
|

« 文月の満月 in the pool | トップページ | 3兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/49017668

この記事へのトラックバック一覧です: 石灰化:

« 文月の満月 in the pool | トップページ | 3兄弟 »