« Hector Martignon Live @ Blues Arrey | トップページ | 八蛮というお店 »

2010年7月 9日 (金)

Bill Summers

昨夜はBLUENOTE東京に行った。

ニューオーリンズでお世話になったビル・サマーズが、ハービー・メイソンのニュープロジェクトバンドで来日中なのだ。

4月にニュー・オーリンズに行った時、

諸事情アクシデントにより、

私は泊まる所を失っていた(笑)。

で、連れていかれたのがビル・サマーズのお家でのホームコンサート。

とりあえずビルは、どこの誰かもわからないこの日本人を泊めてくれた。

泊めてくれるはずだった人へお土産に持っていた日本酒をあげたら、たいそう喜んでいたっけ。

その時はまだ、

彼がどんなにすごい人なのか気付いていなかったんだが(笑)。

コンサートのお手伝いをし、ほとんどの人が帰った後も、山のような洗い物や片付けを手伝った。

やっと落ち着いてビルがゆっくり飲み出した頃には、残っていた人達も寝ちゃったsweat01

飲んで語りたいビルのお相手を、

poor English の私がしなければならなかった。

日本にはもう数えきれないほど行ったよ、というビル。

「紀美子は元気か?一緒にレコーディングしたけど、あいつはなかなか良い歌い手だったよ」

紀美子?あー、笠井紀美子さんか。

ん?

んんん?

あー、あたしそのCD持ってます、ええsweat02

ビルはハービー・ハンコックのバンドに居たのね。

超BIGな人だったわけです。

そんなビルが
「7月に日本に行くから会えるね」と言ってくださったので、

行きましたよ、BLUENOTE。

かっちょ良かった。

可愛かったです、ビル。

ニューオーリンズのコンサートと同じネタやってました(笑)。

楽屋に挨拶に行かせていただき、

覚えていてくれたビルにまた感激。

そして手ぶらで行ったことを激しく後悔。

一宿一飯(二飯?)の御礼をせねば〜!

|
|

« Hector Martignon Live @ Blues Arrey | トップページ | 八蛮というお店 »

コメント

横前さんは、素敵だから、素敵な出会いが引き寄せられるんだなって思いました(^-^)

お身体大切に!

投稿: レイナ | 2010年7月11日 (日) 00時59分

レイナさんありがとう。

体はおかげさまですっかり元気です。
今は、
またいつ飲めなくなるかわからない存分にお酒を楽しんでます(笑)。

いやあ、「運」は強いようです。

投稿: 横前 | 2010年7月13日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48834081

この記事へのトラックバック一覧です: Bill Summers :

« Hector Martignon Live @ Blues Arrey | トップページ | 八蛮というお店 »