« 久しぶりの痛み | トップページ | 17倍 »

2010年6月18日 (金)

ゴスペル体験

今日はなんと、ゴスペルのワークショップに行ってきました。

最近、

何かきっかけがあるのであれば、

何でもやってみたいお年頃なんです。

というか、

あたしって何よ、を40にしてまだ探ってる…。

先生はカリフォルニアから来日中のRay Sidneyさん。

たった2000円で2時間ちょっと、2曲を教えてくれました。

参加者は全員女性、12、3人だったかな、皆さん顔なじみのようでしたが。

今日の目的は、とりあえず先生の歌を聞いてみたかったってのと、

一緒に歌ってみたかったってもの。

見たり聞いたりしたことはあったけど、

初めて歌ったゴスペル、

ほんと素直に楽しかったですね。

いつも一人で歌うので、

大勢で歌ってハモるのはやっぱい~な~と思いました。気持ち良かった。

ゴスペル、今日のはブラックゴスペルというジャンルらしく、

かなりリズミカルなアレンジであったりジャマイカスラング英語だったりと、ちょっと変わってましたが、

宗教色がライトに感じられ、私でも抵抗無く歌えました。

しかし、Jazzで鈍りきった喉、

Rayさんの声量に触発されて大きな声をがんばって出してたら、

すぐに潰れましたsweat02

けだるくかろやかにスウィングも結構ですが、

やっぱ、歌は、

腹の底から歌わんとね~。

わが道を歩きます。

|
|

« 久しぶりの痛み | トップページ | 17倍 »

コメント

いいねぇ~久々、納得のコメントだねぇ~。
ラストの3行は歌い手の「根幹」だよね。

投稿: アーバンな俺 | 2010年6月22日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48655337

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペル体験:

« 久しぶりの痛み | トップページ | 17倍 »