« 当たるも八卦当らぬも八卦 | トップページ | ゴスペル体験 »

2010年6月14日 (月)

久しぶりの痛み

ギタリスト平岡雄一郎さんの、

「2時間で誰でも一曲弾き語りが出来るようになるレッスン」を受けた。

場所は平岡さんちのスタジオ、もちろんマンツーマンである。

実は私、ギターを3本持っておりまして、

その昔、その名も「2-Dee」という自分の曲をやるバンドで

エレキギターを弾きながら歌っておりました。

今思えば、なんと恐ろしいsweat02

ええ、ご想像通りの腕でした、ほとんど意味なし(笑)。

で、そのままギター達も眠っているし、ちょっと音楽に新しいスタイルも欲しかったので、

平岡さんからお話を聞いたときにすぐにお願いしました。

実に面白いレッスンでした。

で、本当に2時間で1曲できるようになったかというと、

出来たんですよ、これが。

しかもほぼ2曲!

1曲はすぐに、2曲目はちょっと難しかったので練習が必要なのですが、

それでも最後まで弾けました。

平岡メソッド、恐るべしです。

喜び勇んで家に帰り、久々にギタ子ちゃんにご対面。

・・・・平岡さんちの、愛され手をかけられているギターさんとはえらくかけ離れて、

錆びた弦でふて寝していたギタ子ちゃん。

慌てて弦を変えたけど、

あっという間に左薬指のマメは潰れて体液流出。

そうそう、この痛み、久しぶりです。

痛いけど夢中になって弾き続けてしまう、

そんな自分も久しぶり。

|
|

« 当たるも八卦当らぬも八卦 | トップページ | ゴスペル体験 »

コメント

その時代に発見出来なかった事が悔やまれます(;´д`)トホホ…

投稿: 桃色スパニスト | 2010年6月14日 (月) 00時21分

うちの部屋にも、オブジェになりかけているアコギが・・・!
たまにはちょっとずつでも、弾いてあげないとですよねcoldsweats01
こまめに練習続けてると、左手の指先の皮がガチガチに鳴ってきたりするんですが・・・
なかなか続かず(^^;
指、お大事になさってくださいね。

投稿: こばみ | 2010年6月14日 (月) 23時33分

桃輔さま
いやあ、かっこよかったのかだめだったのか・・・
いつかきっと弾き語って見せますよ!

こばみちゃん
そうそう、固くなるとまた楽しいんだよね。
毎日ギター練習ってのが、どれだけ続くことやら・・・。

投稿: 2-Dee | 2010年6月18日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48623868

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの痛み:

« 当たるも八卦当らぬも八卦 | トップページ | ゴスペル体験 »