« その瞬間 | トップページ | 物心ついてから2度目 »

2010年5月17日 (月)

ゼロ磁場

この週末、GWに帰られなかった分を取り戻しに、実家の長野に帰ってきた。

先週末かな、何かのテレビをぼんやり見ていたら、

うちの村の隣の村(すげー田舎っぷりsweat02)、

長谷村というところの地名がいきなり登場。

なんでも、その分杭峠一帯はゼロ磁場であり、世界でも有数の気を発するパワースポットなんだそうだ。

なんとなく、せっかく帰るし、特に予定もないし、行ってみようかということになり、

両親もノリノリで出かけた。

恐れていた通り、世の中パワースポットブームでしかも先週のテレビ放映、

小さな小さな村の峠は、

県外ナンバーの車でいっぱい!

なんとか車を止め、シャトルバス(という名のマイクロバス)に乗り、

たどり着いたゼロ磁場。

確かに、携帯の方位磁石アプリも、意味不明の動きをしてました。

すごい人でゆっくり感じることは出来ませんでしたが、

きんと締まった空気となんともいえないさわやかな風、

それだけでも充分気持ちよかったです。

父も母も、一夜明けて、

体の調子がいいと喜んでました。

良いんです、本人たちがハッピーなら。

とにかく新緑の鮮やかな5月の山の中は、

それだけで

見も心も清めてくれました。

Sn3c0006

そして今年の幸せのおすそ分け。
Sn3c0013

|
|

« その瞬間 | トップページ | 物心ついてから2度目 »

コメント

行ったのね~ゼロ磁場。実は私まだいったことないのsweat01

今は市になってますが…長谷かなり渋いでしょscissors姉がパン屋に勤めてますぅsmile

投稿: なかJ | 2010年5月17日 (月) 05時48分

なかJさま
え~~!行った事無かったんですか!
これぞまさに
「灯台下暗し」ですねぇ。
うちの両親も初体験でした(笑)。

投稿: 2-Dee | 2010年5月18日 (火) 00時24分

四葉のクローバー、よく見つけますよね・・・
センスがいいんですね!?

投稿: umazake | 2010年5月18日 (火) 04時26分

umazakeさま

・・・幸せ探しへの執着力がすごいだけです!

投稿: 2-Dee | 2010年5月20日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48378984

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロ磁場:

« その瞬間 | トップページ | 物心ついてから2度目 »