« 昔の○○で出ています | トップページ | 寝言は罪か »

2010年5月29日 (土)

困ったときの神頼み

そんなわけで、行ってきました、厄払い。

比較的近いと思われた相模の国の一之宮、寒川神社。

歴史ある、荘厳な雰囲気の神社。

平日なのに、祈祷に来ている人が10組は居ました。
Sh3e0127

困ったときについついすがる神様。

でも、祈祷までの待ち時間で映されていた案内ビデオで、

「神様に願いを懸けるばかりでなく、願が叶ったあかつきにはお礼参りもお忘れなく」

と言ってたのが印象的で(営業コメントではあるが)、

わが身を振り返り結構反省もしました。

確かにここのところ「感謝する」って気持ちを忘れてましたね。

求めるばかりで何も返していなかった。

口を割って出るのは不満や愚痴ばかり、

こんな私と結婚してくれた優しい旦那にも当たってばかり。

だめだぁ、こんなんじゃ。

そんな自分の貧しい心が、数々の災難を招いていたのでしょう。

心入れ替えないと。


邪悪な自分の心に気付けた、

そんな厄払いでございました。

|
|

« 昔の○○で出ています | トップページ | 寝言は罪か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48482838

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったときの神頼み:

« 昔の○○で出ています | トップページ | 寝言は罪か »