« ニューヨーク6日目7日目 | トップページ | 日本だ »

2010年4月30日 (金)

アメリカは広い

ニューヨークを出発した朝は華氏41度。
ニューオーリンズに着いたら華氏72度。

華氏の感覚がない私には具体的な数字はわからないが、とりあえずとっても厚着して出発したら、半袖でも暑い晴天のもとにたどり着いたのです。

体も悲鳴あげますね、ジャスフォーには応えます;

同じ国なのに、この二都市の違いは本当、すごいです。

毎日見かけた日本人もすっかり見なくなったし、
音楽の楽しみ方も違う。

昨夜はホームコンサートの後のフルムーンセレモニーに参加したんですが、

紙に、今の自分からリリースしたいものを10個書き出すんです。

それから満月の下でそれをもう一度月と心通わせながら確認し、

最後に燃やして祈るという感じでした。

10個、書き出したら自分が嫌になりました(笑)。

負の感情の塊か、あたしはって。

最後の方は「脂肪」とかも書きましたけどね。

さあ、旅もいよいよあとちょっと。

帰ってたくさんやりたいことがあるんだけど、

まずは何も考えず、音楽に浸ってきます。

|
|

« ニューヨーク6日目7日目 | トップページ | 日本だ »

コメント

私が以前行った時はニューオリンズからNYに入ったので、全く逆の経験をしました。川のクルーズはされましたか?無事の帰国を祈っています。

投稿: 山澤 | 2010年4月30日 (金) 13時44分

山澤さん
ただいま~~。
ナッチェスは前に乗ったので、今回はひたすらジャズフェスでした。
無事帰りましたよ~。

投稿: 2-Dee | 2010年5月 5日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48222581

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカは広い:

« ニューヨーク6日目7日目 | トップページ | 日本だ »