« 座間キャンプの桜まつり | トップページ | これも全て同じ一日 »

2010年4月 7日 (水)

JBとよみうりランド

今日は、大阪から遊びに来た大学時代の友人親子と春爛漫よみうりランドへ。



・・・・思いがけず、よみうりランドへ向かうバスの中で、今は亡きジェームス・ブラウンに遭遇した!

色黒で受け口、色つきのサングラスとカーリーヘア、どう見てもジェームス・ブラウン。

いつもなら写真とか絶対に撮れないが、今日はうまい具合に友達の子供が最前席に座っていたので、子供の写真を撮るフリして、JBの写真をゲット(笑)。

Sn3c0876
どうです?ちょっと分かりにくいかな?ゲロッパ!
(この方下駄履きでした)

よみうりランドはまさに春爛漫。

Sn3c0878
そろそろ学校も始まりだしたのか、桜満開の遊園地は人もそうは多くなく、どのアトラクションもあまり並ばずに楽しめた。

私と友人は昨夜遅くまで相当呑んで語っていたのでbeer

「回る」「落ちる」「揺れる」アトラクションは一切拒絶sweat01

子供向けのジェットコースターが、われわれ一行の最大の盛り上がり場所だった。


子供でもいなければ、40過ぎて遊園地に来る発想はなかなか無い。

しかも園内にたくさんある桜はちょうど良い満開具合。

桜吹雪舞い散る中ののどかな一日。



思いがけず、久しぶりに再会した友人に、

何年かに一度の「満開の春」をプレゼントされた、そんな気がした。

|
|

« 座間キャンプの桜まつり | トップページ | これも全て同じ一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48018431

この記事へのトラックバック一覧です: JBとよみうりランド:

« 座間キャンプの桜まつり | トップページ | これも全て同じ一日 »