« ニューヨーク2日目3日目 | トップページ | ニューヨーク6日目7日目 »

2010年4月25日 (日)

ニューヨーク4日目5日目

満喫してます、

1人きりのニューヨーーーク。

昨夜、ドミトリーがついに、私だけになっちゃいました。

一瞬だけでも同じ宿に居た皆さんとは何かしら交流が出来て、

昨日ドミトリーを出たすずよちゃん(ボーカリスト)とも最後にビール呑みながらゆっくり話ができたんだけど・・・

気楽といえば気楽、つまんないっちゃつまんない。

まあ、明日、明後日には誰かしら来るでしょう。


1人きりのニューヨーク。

ただ、一つ不便なのは、夜遅い外出が怖いから出来ないということ。

こう見えて小心者なんです;

前回来た時は男性が混ざってたので(集団だったって意味、自分が’おなべ’だったわけじゃない)、

平気で深夜2時3時4時まで毎晩のようにジャズクラブのハシゴをしてましたが、

さすがにね~。今回は日本で(多分)待ってる家族も居るしね~(笑)。

今日はこれから、宿から一番近い「Jazz Standard」の9時半のセットを見に行きます。

昼はレッスンと、Jazz at Lincorn Centerのフリーのゴスペルコンサートを見ました。

昨日は同じくレッスンと、オフブロードウェイの「STOMP」を見ました。

毎日毎日感動してます。

歳のせいか、すぐ涙が出ちゃぅ。

いろんな人の、色んな音楽に対する想いや姿勢、エンターテイナーとしての誇りを目の当たりにして、

すぐぐっと来ちゃいます。


街も元気。

週末になって観光客がどっと増えて歩きにくくなっちゃったけど、

やっぱり凄い街です、ニューヨーーーーーク。

|
|

« ニューヨーク2日目3日目 | トップページ | ニューヨーク6日目7日目 »

コメント

恭子様

ちょっと寂しそうだけど、充実してますね。楽しんできて下さい。私もかれこれ15年ぐらい前に行きましたが、宿泊したホテルが9・10で倒壊したりで、いろいろ思い出します。帰ったらゆっくり話しを聞かせて下さい。パトラさんテレビに出たみたいですよ。

投稿: 山澤 | 2010年4月26日 (月) 13時53分

山澤様
え~~~~!パトラさん、何のテレビに??
帰ったらゆっくり聞かせてください!

投稿: 2-Dee | 2010年4月26日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/48175943

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク4日目5日目:

« ニューヨーク2日目3日目 | トップページ | ニューヨーク6日目7日目 »