« I'm in NYC!!! | トップページ | ニューヨーク4日目5日目 »

2010年4月23日 (金)

ニューヨーク2日目3日目

昨夜は幽閉が解かれた後(結局約4時間近く缶詰よ)、

ハーレムの殿堂、アポロ・シアターの「アマチュアナイト」見物に出かけた。

詳しくは別冊旅行記に書きたいが、一言で言うと、

まあ、1人で大爆笑、大盛り上がりして帰ってきた。

夜10時近いハーレムは怖くはあったが、アポロ帰りの沢山の人に紛れてさっさと駅に行って地下鉄に乗ったので、

この私でも無事だった。

今日は、

ほぼ入れ違いにはなってしまいましたが、ドミトリーで一緒だった、沢山の情報とナイスなグッズ&フーズをくださった福山の3人組の先輩たちが帰ってしまいました。
(飛行機間に合ったんでしょうか・・・)

あたしは今回のニューヨークはほぼ、レッスンを受けることだけが目的だったので、

2008年のガイドブックも当時のマップも全部置いてきちゃったのですが、

まあ、不便だったこと;

そんな私に、散々研究し尽くされたマップや情報を下さった御三方。

旅は人との出会いがやっぱり醍醐味です。

今日の最後のレッスン後、WHOLE FOODS MARKETで購入したキャベツと新たまねぎと卵で、

NISSIN FOODS USAの即席ラーメン(3個で¢99)を調理して夕食に。

先輩方の下さった塩がなければ、こうはできませんでしたぁ。
(しかも大好きなWHOLE FOODSの場所も教えていただいた!)

誰も居ないドミトリーの共有スペースを占領しながら、

バドワイザー呑んでます。

今日はレッスン掛け持ちしたんですが、その話は別冊にて。

写真もいろいろあるけど、帰国後まとめてアップだな。

だってまだ宿題があるんだものsweat02