« ファビオ鍋 | トップページ | 湯島カスター »

2010年2月16日 (火)

小田急哀歌

小田急哀歌

100%(ひゃくパー)超える乗車率
何時乗っても人たくさん
微笑む人は一握り
座席争奪そりゃ壮絶

つり革すらもままならぬ
他人の温もり常に直
ちびのあたしの目の前で
フードがお化粧しちゃったよ

小田急 きゅうきゅう ノーサンキュー
terrible horrible unable

どこへ行くにも一時半(ひとときはん)
往復1日3時間
8日で丸々1日か
何日電車で暮らすんだ?

寝過ごしゃ箱根か江ノ島か
お土産買って帰ろうか
おじさん何年通ってる?
どれだけ麻痺したあきらめた?

小田急 準急 夜遅く
一つ手前で止まっちゃう(涙)

こんな作詞が出来るほど
長く乗るのよ小田急線
都心の暮らしを偲んでも
愛しの我が家がそこにある

小田急 サンキュー 結局は
あんたが無けりゃ 生きてけぬ

(作詞:横前恭子)

Amで始まる演歌が良いか?と思ったけど、
ラップで軽やかにがちょうどいいかもね・・・。

|
|

« ファビオ鍋 | トップページ | 湯島カスター »

コメント

いいライムですね(笑

投稿: 桃色スパニスト | 2010年2月16日 (火) 20時07分

あれ、相撲甚句なら合うかと思ったんですけど・・・

はぁ~、どすこお~~い、どすこいっっ♪

投稿: umazake | 2010年2月16日 (火) 23時11分

あ〜こりゃこりゃ とか あ〜どっこいしょ と掛け声をかけたくなりますね。西武哀歌も作っちゃおうかな。毎日遅れず時間をセーブとかなんとか。

投稿: 山澤 | 2010年2月17日 (水) 21時14分

皆様、ナイスコメントありがとうございます。
このブログを読んだ旦那が泣いてました(笑)。

永遠に曲にはなりそうもないですが・・・。

投稿: よこまえ | 2010年2月18日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/47580011

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急哀歌:

« ファビオ鍋 | トップページ | 湯島カスター »