« 変顔 | トップページ | 失って知るもの »

2010年2月27日 (土)

お尚&パトラ

昨夜は新橋に程近い銀座8丁目のお尚&パトラ。

ピアノ岩崎良子さん、アルトの南雲麻美ちゃん、テナーのお尚さん、私というお店の出演者に加え、

なんと、湯島のカスターママのYASKO上條、

そして再び、日本のスーパートップアルトサックスプレイヤーの多田誠司さんが来てくださった!



早い時間は上條ママ。

ママの歌をたくさん聞いて育った私には、やはりその声自体でジンと来た。

そしてママと入れ替わりで多田さん、

たっぷり本気のプレイを我々に見せつけてくださった。

前にも、この人の手を抜かないっぷりは書いたことがあるが、

昨日も弟子の麻美ちゃんに絡みまくり(音でね)、

私の時にも、通常の人が入れるオブリの3倍くらい吹きまくってくださった(笑)。

でも邪魔じゃないんだ、決して。

音がぶつかっても音量が有っても、こちらの「歌に対する気持ち」を熱くさせるんだ。

すごかった。ほんと、幸せだった。



終わった後でお客さんに、
「遠慮して気を遣い過ぎてたから、今日の恭子ちゃんは20点」
と言われたが、

そんな評価以上のものをたくさんもらえたから、

満足度80%だ。
(あと20%は、自分の力量・・・・)

|
|

« 変顔 | トップページ | 失って知るもの »

コメント

久しぶりのお尚さんでしたが、いろいろ聴かせて頂いて何かとてもhappyな週末になりました。カスターママいいですね。ヘレンメリルを彷彿とさせるような甘い歌声でした。多田さんのサックスも力があってとってもよかったです。恭子さんの歌ももっと聴きたかったけど、タレント多しでしょうがないですね。私も東京マラソン4時間半で何とか完走しました。

投稿: 山澤 | 2010年3月 2日 (火) 13時36分

山澤さん
すごい!完走おめでとうございます。

いやぁホントに具だくさんでしたね、お尚さんところ。お話できなかったのが心残りです。3月は出演者が少ないので(笑)また是非とも来てくださ~い!

投稿: 横前 | 2010年3月 3日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/47675086

この記事へのトラックバック一覧です: お尚&パトラ:

« 変顔 | トップページ | 失って知るもの »