« なんかいろんなこと | トップページ | 初当選 »

2009年12月 6日 (日)

同居人

今日は久々まるまるオフで、バスに乗ってホームセンターへ。

目的は増えた赤ちゃんグッピーのケア用品。

無事に生育しているのは今のところ6匹。

可愛くて見てると本当に心が和むんだが、

・・・・・この子たちがいっせいに近親相姦しだした日には、ライブ会場でグッピー屋でもやらなければになるかも・・・・sweat02


ヒーター買ったりあれやこれや買った後、何気なく他のお魚たちを見ていた。

で、お店の人に、グッピーと共存できて、コケを食べてくれる生物はいないかと尋ねたら、

なまずの仲間を教えてくれた。

こいつらがまた、味のあるお顔をしてて、気に入って早速1匹購入。

家に帰ってから水槽をきれいにしてあげて、グッピーたちを放した後でなまずのボブ(という名前になった)も放した。

数時間、全く動かなくて心配だったが、突如、苔むした置物に吸い付くボブ!

この子本当に動きも顔もユーモラスでカワイイ。

カエルの神様にチューをするボブ。
Sn3c0796

ただ、無事に成長すると、

体長30センチになるらしい・・・・・・。

|
|

« なんかいろんなこと | トップページ | 初当選 »

コメント

ついにやっちまいましたか。
これにはまりだすと際限ないですよ。
近々「レッドビーシュリンプ」なんかの
画像がアップされるんやないの?

投稿: アーバンな俺 | 2009年12月 8日 (火) 09時05分

アーバン様
エビは共存できなかったんです、グッピーと・・・。
エビちゃん可愛かったんだけどね~。

この調子だと、たぶんどんどん水槽がでかくなっていくと思いますよ・・・・。

投稿: 2-Dee | 2009年12月10日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/46955001

この記事へのトラックバック一覧です: 同居人:

« なんかいろんなこと | トップページ | 初当選 »