« 初老 | トップページ | ついに »

2009年11月19日 (木)

ボジョレー・ヌーボー解禁

いつの頃からだろう、毎年十一月の第三木曜日になる瞬間を騒ぎ出したのは。

そう、さっき、世界に先駆けて、日本でボジョレー・ヌーボーが解禁になった。

でも、酒屋からは飲食店にとっくに卸されていたのだ。

とっくに輸入されているんだ。

妙な話だ。


・・・だから、

解禁前に毒味しちゃったsweat02


相変わらず、「今年のボジョレーは良いよ」という前評判を聞きつつ、

飲むと、

女子高生に手を出しちゃった気持ちになる(あたしゃ男かっsweat02)。

熟してないのに無理矢理化粧して背伸びして、

甘酸っぱくて尖った味。

さんざん熟成されてカビ臭くなったフルボディの不惑のあたしには、

もう二度と出せない味。

どっちも良いのよ。

それぞれの「味」を楽しみましょ。


|
|

« 初老 | トップページ | ついに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/46799815

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボー解禁:

« 初老 | トップページ | ついに »