« 秋の宴 | トップページ | 対決! »

2009年10月28日 (水)

新古兵器

あたしの秘密兵器、EZトランペット。
Sn3c0769












あたしのライブを見てくださったことのある方なら、あたしがよく使う「Kazoo」って楽器をご存知だろう。

このEZトランペットをGetしたのは4年前。

私のカズープレイを見た、とある御仁が、

「横前ちゃんのあのおもちゃ、せっかくだったらちゃんとした楽器を使いなさいよ」と、

なんとこれをプレゼントしてくれたのだ。

このEZトランペット、なんと「吹く」のではなく「歌う」のだ。

カズーのデジタル版だ。

だがうまく使いこなせず、一回ライブで使ってみたが見事に失敗。

ライブ向けではないなという結論から、しばらく手を付けないでいた。

その御仁が亡くなって丸3年、

ふと思い出しちゃったのね、この楽器の存在。

だって、東京倶楽部でマッキーと並んでラッパ吹きたかったんだもの!

New Orleansのブラスバンドの曲、やりたかったんだもの!(笑)



てなわけで、29日木曜日、東京倶楽部にて使ってみます、

全く「easy」ではない「EZトランペット」。

見に来てね~!

|
|

« 秋の宴 | トップページ | 対決! »

コメント

きゃ〜、、凄いトランペットですね!
楽しみにしています〜。

投稿: マッキー | 2009年10月28日 (水) 09時11分

どんな音がするんでしょう?気になります。
でもあのカズーの音も捨てがたいと思いますけどね。
俺はあのカズープレイが恭子さんのライブでの楽しみの一つですよ。

投稿: 桃色 | 2009年10月28日 (水) 21時01分

随分書き忘れたまま時間が過ぎてしまった・・・・マッキー、桃さんごめんなさい;

この楽器と言うよりは大きなおもちゃ、なんとカラオケも付いているので1人バンドも出来るんですよ。
まあ、音色は・・・いわゆるヤマハのシンセに入っている音たちですね。微妙にいらないリバーブがかかるのが厄介です;

投稿: 2-Dee | 2009年11月10日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/46602913

この記事へのトラックバック一覧です: 新古兵器:

« 秋の宴 | トップページ | 対決! »