« 小旅行 | トップページ | 秋の宴 »

2009年10月20日 (火)

損してます

昨夜は東京倶楽部で岩崎良子さんと高木潤一さんと共演させていただいた。

二人の美しい音色が溶け合う、素敵な音楽空間でした。

それぞれのソロ曲もすんばらしくてうっとり聞きほれて歌うのを忘れるほど・・・。



でもでもでも!お客さん少なかったぁ。もったいないっ!!

最近もあった、こんなこと。

ニューヨークから来日中のドラマー率いるトリオ、そりゃあもう演奏はすばらしかった。

が、

メンバーより少ないお客さん・・・。

演奏後、「俺人気無いなあ、切ないなあ、お店に損させちゃうのが心痛いよ」と語ったドラマー。

違うんだよぅ、日本人の多くは、

メジャーなアーティストか、お姉ちゃんか知り合いに呼ばれてかでしか、

music placeには赴かないんだよぅ。

音楽を気軽に楽しむ風土が無いんだよぅ。

もう、これはどうにもできないよう。


でも、昨日もそう、

見られなかった人は気の毒だ。

損してる。

「仕事のこととかリセットするためにここに来た」と語っていた女性が居た。

お酒飲んで愚痴吐いてリセットも良いけど(あたしも好きよ)、

音楽からの感動でリセットした方が、

前向きなリセットが出来る気がする。



まあ、個人の自由ですけど!

|
|

« 小旅行 | トップページ | 秋の宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/46534332

この記事へのトラックバック一覧です: 損してます:

« 小旅行 | トップページ | 秋の宴 »