« 完売御礼 | トップページ | 9月8日 »

2009年9月 1日 (火)

電車のボタンが世界に

朝7時過ぎ、ニューオーリンズのMatthewからメールが入った。

「今からラジオ局に行くんだ。君のCD持って行くから、インターネットラジオで聞いて!一時間後だよ!」

8時15分頃かな、ニューオーリンズのローカルラジオ局、wwoz.orgにMatthewがゲストで登場、

最初は自分の最近の録音、そして次にプロデュースした作品として私のCDを紹介した。

で、その中から1曲ってことで紹介されたのが「電車のボタン」。(やっぱり英語の曲じゃなかったsweat02

「彼女の創った曲で日本語で’DENSHA NO BOTAN’って言うんだ。’ボタンは何処?’って意味で、クレイジーな少年が電車の中で叫んでたのを元に創られた曲なんだよ。」とMatthewの解説。

そして!なんとニューオーリンズのラジオ局からあたしの曲が流れた!

・・・・もう感動。そしてなんだか笑えた。

曲が終わった後でパーソナリティーが、

「カヨコ ヨコマエ?」「? ヨウコ ヨコマエ?」

マイクから離れたところからMatthewが「キョウコ ヨコマエ!」と叫んでも結局、

「ヨウコ ヨコマエ・・・ま、そんな感じ(笑)。」で済まされてしまったcoldsweats01

やっぱりアメリカ南部人には難しいよね、’キョウコ’はsweat01



あ、そうそう、旦那の実家のお披露目会で、歌って来ましたよ~。

今度は交通事故は無かったんですが、昨日の台風で飛行機が羽田に降りられないんじゃないかとやきもきしました。

で、佐賀で見つけたこんな建物。

何か惜しい~。「サンシャイン 中野」。

Sn3c0668

|
|

« 完売御礼 | トップページ | 9月8日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/46087052

この記事へのトラックバック一覧です: 電車のボタンが世界に:

« 完売御礼 | トップページ | 9月8日 »