« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の8件の記事

2009年8月28日 (金)

完売御礼

東京倶楽部CD発売記念ライブ、皆様のご来場誠にありがとうございました!

そして、持っていったCD(少量)、完売しました。

まだまだ自宅に在庫の山を抱えておりますので欲しい方、メールくださいね。
(住所を書いといていただけると発送が早くなります)

メンバーの皆さん、CDを聞いておいてくださって、CDの再現演奏をしてくれました。

マッキーは自分のアドリブでさらに曲の景色を変えてくれました。

本当、私にとっての最高のメンバーです。

演奏が終われば人の谷間に指をさす、ただのおやじ達ですが(笑)。

Img_6204

次回は9月24日ですっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年8月25日 (火)

出来たっ!

完成~~~~~!!Sn3c0663_4

苦節6ヶ月半(笑)、ニューオーリンズの思い出が形になりました!

各演奏場所でも手売りいたしますが、遠方の方は下記メールにてご一報ください。
購入方法をこちらからご連絡いたします。
2-dee1114@auone.jp

是非聞いてみてくださいねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

2009年8月24日 (月)

処暑

お盆を過ぎたのに暑い~sweat02

しかし昨日は24節季の「処暑」。暑さも峠を越して、徐々に涼しくなっていく頃、ということらしい。

現に、昼間はうだるような暑さと太陽光線で、蝉が最後の力を振り絞るかのように鳴いているが、

夜になると鈴虫の声が聞こえてくる。

もう秋はすぐそこ。



いよいよ明日、「Lasting Waltz」が届く(予定)。

2月のレコーディングから半年以上経ってしまったが、

とにかく形にすることが出来た。

なんだかね、今聞くと懐かしくて、こっぱずかしい;

早く次のアルバムを作りたいです(笑)。

でも、プロデューサーのMatthew君も、

「このアルバムは良いよ。君はすぐに有名になれるさ。」なんて言ってた。

是非聞いてみてください。



また今週末には、九州に飛んで、旦那の実家にてお披露目られ会sweat02

是非歌を一曲と言われ、滅多にやらない弾き語りで一曲歌うことになっているsweat01

なんだか、あ~、具沢山な2009年の夏。

見えないところで大きく何かが蠢いている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月21日 (金)

調布 Againにagain

昨夜は調布Again。

3回目の出演でした。

そうそう、1回目はお客様1人でした(笑)。

そんな私に再び出演のチャンスをくださった阿賀マスターsweat01

2回目からは調布出身のスーパーギタリスト、高木潤一さんと共演しだして、

高木さんの身内からお店の常連さんまで、

実に多くのお客さんが来てくださるようになった。



高木さんと共演すると、歌いながらいろんな景色が見える。

高木さんも自由に遊んでくださるので、実に楽しい。

フラメンコダンサーも来てくださって、その場で高木さんの演奏で踊る一幕も。

演奏者と、お客さんと、お店と、3者がハッピーでいられる、貴重なライブでした。


調布駅前徒歩30秒、

Music Club アゲイン、次回ももちろん高木さんと共演します、

11月5日、乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月20日 (木)

言い訳

世界陸上やってますね。

ボルト選手の脅威の世界新記録やら、女王イシンバエワの無記録など、スポーツで起こるのドラマは、本当に予想つかずにおもしろいです。

テレビでイシンバエワの競技後のインタビューを見ました。

涙を流しながらも、
「何が起こったか分からない。調子は良かった。運命なのよ。」と、
日本のテレビのインタビューにも気丈に語ってました。

「棒変えたから~」とか「おなかの調子が実は悪くて・・・」なんて言い訳しちゃえば分からないものを、

「調子は良かった」と言った彼女に拍手だ。

まあ、作戦ミスは否めないものの、負けを認めないその気位もあっぱれ。



・・・・・と、

「くっそー、家遠くなりすぎて毎日時間が足りねえやぁ、小田急なんていつも混んでるし、何にもできねえじゃねぇか~!」

なんて、やることが山積みになったままの言い訳を、いつも心の中でしてる私。



反省!

プライドを持ちましょsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月15日 (土)

終戦記念日

今日は64回目の終戦記念日。

ロイヤルパークホテルのラウンジでの仕事、終戦記念日にちなんで「It's been a long, long time」も歌った。

家が都心から離れたのを言い訳にしてはいかんが、最近、すっかり営業してない。
当然仕事も減る。
でも、無責任なステージをしたり、少ないジャズ好きのお客さんを取り合ったり、そんな東京ジャズ事情には正直ちょっとうんざり。
距離を置くのも必要かもしれない。
もちろん、そんなのに染まってなどいやしないつもりですが。

休憩中に今日のパートナー、出口誠さんと麻薬談義で盛り上がる。
いったい何人の芸能人やミュージシャンが麻薬で捕まるんだろ。
そしてマスコミはどれだけそれを騒ぎ立てるんだろう。
そしてそれに私達はどれだけ踊らされるんだろう。

そんな話に夢中になっていたら、むき出しの背中を三ヶ所も蚊に刺されたsweat02
体温が人より高いから、相変わらず蚊にだけは好かれんのよね、ハハハsweat02


今年ももうすぐ夏が逝く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 7日 (金)

ひまわり

Sn3c0609 Sn3c0615 Sn3c0619 Sn3c0630 Sn3c0637 交通事故の翌々日に蒔いた種。
早く花が見たいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月 4日 (火)

もう8月4日

スケジュールの更新も出来ないまま8月に入り、

1日は松戸の花火大会でSmallsに行き、深夜まで飲んで朝帰り、
帰路で具合が急変し、何度か途中下車、嘔吐しながら2時間以上かけて帰宅。

ただの二日酔いかと思っていたら家人に、
「いつもそんなに呼吸とか脈とか速かったっけ?」と聞かれ、
熱を計ったら37.8度。

1日寝込んだものの夜になるとさらに38.5度まで上がり朝まで下がらず。

激しい腹痛も伴い、何度となくトイレに駆け込み、軽く朝食をとって37.7度。

病院に行ったらいきなりマスクの着用依頼に待合室は隔離。

結局、感冒性下痢症(食事中の方すんません)との診断を受け、薬をたくさんもらってきた。

今日(4日)になってようやく熱は平熱になったが、相変わらず襲ってくる腹痛に予定を全てキャンセル、自宅で療養中。

ま、おかげで手付かずだったスケジュールやら写真整理やら出来たり、プレス元との電話のやりとりもできた。

てなわけで今さらながら、生前の松戸の写真をアップします。

レイモンド、浴衣自分で着てきたんだって!日本人より日本人なアメリカ人(笑)。

Sn3c0624

Sn3c0622

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »