« 天国と地獄 | トップページ | 5ヶ月の時を経て »

2009年7月17日 (金)

オバキュウ地獄絵図

「新婚生活」といえば、何だかとっても甘~い響きではあるが、

確かに今までの果てしなく長~い一人暮らしを思えば、笑いに溢れた楽しい日々ではあるが、

あたしには修行の場も、毎日与えられる。


今は終電一本前のオバキュウ(小田急)線の中。

遥か先の駅で人身事故発生、復旧の見込みも無く止まったままだ。

もう、一時間以上、この電車の中に居るの。


そしてこの時間の電車といえば、当然居るのが酩酊至福の輩、

フラフラ歩いて来たかと思ったら座り込んでいきなりゲロンパsweat02

閉ざされた車内を流れ出す液体、

本当に、泣きたくなる。


でもちゃんと救いの手を差しのべる人って居るのね。
近くに座ってた人達が持っていたティッシュを出し合い、その酔っ払いに渡したのだ。

酔っ払い、朦朧としながらも自分の作品を綺麗に拭き取り、

続々と乗って来る人達も、気付かずにすんだ。


みんな偉いなぁ。

あたしなんか、

引っ越す事しか考えてなかったもんね(笑)。


精神修行が足らんわぁ。

|
|

« 天国と地獄 | トップページ | 5ヶ月の時を経て »

コメント

横前恭子さん、お疲れ様です。

甘い生活ですか・・・うらやましいですね。
いいことだと思います。

人身事故ですか。
ほかの路線も含めて、多いような気がします。
1時間以上とは、大変ですね。

恭子さんの乗られた電車には、良い人が集まっていたんですね。

普通にやらなきゃいけないけど、なかなか、できないことだと思います。

そういった行い、思いやりの心、私も見習いたいと思いました。

あと、皆さんにご迷惑をかけることのないように、お酒の飲みすぎにも気をつけたいと思いました。

ではー。

投稿: RoN | 2009年7月17日 (金) 05時02分

RoNさま
確かに、お酒の飲みすぎで人様に迷惑だけはかけないようにしたいですね・・・。
私も気をつけます!

投稿: 2-Dee | 2009年8月 4日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/45653827

この記事へのトラックバック一覧です: オバキュウ地獄絵図:

« 天国と地獄 | トップページ | 5ヶ月の時を経て »