« サテンドール | トップページ | 天国と地獄 »

2009年7月 9日 (木)

こりゃしんどい

最近、全身にかゆいものが出来て非常に苦しんでいる。


先週末皮膚科に行って診察を受けた。
受けたって言っても症状を説明しただけ、「典型的な蕁麻疹ですね」と言われ、
蕁麻疹っていっても原因はまず分からないであろう事、何かに反応しているのは確かだけど、数百ある原因を特定なんてまず不可能な事、成人の蕁麻疹に食べ物が原因ってのはあまり考えられない事・・・
と、抗アレルギー剤を処方されただけだ。


で、今日、飲み忘れたの、朝の薬。

そして今、25時過ぎ、40分乗らなければならないオバキュウ線の中で、全身に広がった蕁麻疹を掻くに掻けず、身悶えて怪しい人になってます;

痒いのって、痛いのとまた違って辛いね(涙)。

昔、アトピーが酷い知り合いが、顔があまりに痒くて、でも掻いちゃいけないから叩いて我慢して、あまりに叩き過ぎて網膜剥離して手術したって事があったけど、

今、その気持ち分かる。


とにかく電車降りて掻きむしりたいっ(泣)!

|
|

« サテンドール | トップページ | 天国と地獄 »

コメント

ちゃんと薬飲まないからさー、だめじゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

痒いの痒いの飛んでけーっ、ってやってもらいなさいネhappy01

投稿: umazake | 2009年7月10日 (金) 01時01分

横前恭子さん、お疲れ様です。

じんましんですか。
何かのアレルギーでしょうか。
こりゃ大変ですね。
軽度の症状や一時的なものであるといいのですが。
お大事に。

抗アレルギー剤ですか。
抵抗力が落ちて、風邪などを引きやすくなると聞いたことがありますので、体のケアお気を付けください。

じんましんについて、調べてみましたが、いろいろ原因があるんですね。(じんましん辞典を見ました。)
原因が早く特定できればいいですね。

内因性(食物、埃、花粉などを体内に取り込む)
外因性(温熱、寒冷などの温度、運動による汗、細菌、カビなどの感染症、虫刺され、ペット、ストレスなど)

とあるので、恭子さんの場合、最近、急になったということであれば、引っ越しとかで環境が変わったと言っていたようなので、外因性の可能性のほうが高いかもしれませんね。

じんましん辞典
http://www.jinmasin.com/

ちょっと違う話題かもしれず、すみませんが、体調ということで、聞いたことですが、
例えば、環境が変わると、スポーツ選手がいつもは短時間の移動だけど、遠征とかで長時間の移動で体調(風邪、腰痛など)を崩すとか聞いたこともあります。
体調管理のプロでもそうなんですから、ケアはしっかりしないといけないんですね。

ともかく、早く原因が特定され、対策、改善等により、早く完治されますように。
お大事に。

失礼しました。
ではー。

投稿: RoN | 2009年7月11日 (土) 02時29分

馬酒さまRoNさま

何と、かかった医者が超やぶ医者!
結局蕁麻疹じゃなくて虫刺されとか言い出しました。

今となっては何が何だかわかりませんが、全身汚い肌になっちゃいました;

投稿: 2-Dee | 2009年7月14日 (火) 12時18分

横前恭子さん、お疲れ様です。

それにしてもひどいですね。

他のお医者さんに判断いただいたり、相談するのもいいかもしれませんね。

超やぶ医者!を放置しては、また被害者が出かねませんから・・・。

結果、対応に問題があるということに、どうすればいいんでしょうね。
仕事に影響するなら、法律の専門家に相談なのかな。

すみません。
お役にたてないようです。

ではー。

投稿: RoN | 2009年7月17日 (金) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/45578612

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃしんどい:

« サテンドール | トップページ | 天国と地獄 »