« 水漏れ奮闘記 | トップページ | やっぱり東京倶楽部が好きだ! »

2009年6月25日 (木)

最近の趣味

ここんところの私の趣味は、

いろんなシチュエーションで外国人に話しかけることである。

特に電車で隣り合わせになった時とか、やらんでもいいのに話しかける。

今日も見るからに西アジア人と思われる人の隣が空いていたので座り、

「暑いですね~」と話しかけられたのを良いことに、

頼まれてもいないのに彼まで扇子で扇いであげた。

おかげで40分強の電車の旅(帰宅ですが)、インド出身のカンさんとず~~~っと話し込んだ(笑)。

カンさんが日本語が達者だったのもラッキーだったんだけどね。

カンさん、日本に住んで8年、日本人に言いたいことたくさんあるらしい。厳選すると、

「もっと年上を敬え!」と

「自分の事ばっかり考えるな!」だそうだ。

たくさん辛い目や残念な目、悲しい目に逢っても、それでもなお日本に居てくれるのは、

「日本とインドの橋渡しのためにたくさんのことをしたい。日本人にもっと大事な事を伝えたい。やれることはすべてやりたい」からなんだそうだ。

どうです?

やりたいこと、すべてやってますか?

それはともかく、

偶然隣り合わせになった旅人と語ることも、

かなり、面白いですよ。

|
|

« 水漏れ奮闘記 | トップページ | やっぱり東京倶楽部が好きだ! »

コメント

>ここんところの私の趣味は、

>いろんなシチュエーションで外国人に話しかけることである。

ここだけ読むと変わりもん通り越して「変態」だよね。
 

投稿: アーバンな俺 | 2009年6月25日 (木) 10時18分

アーバンさん

あら~、変態だなんて最高の誉め言葉、ありがとうございます。

ついついねえ、話かけちゃうんですよ。
あわよくば英語の練習になれば・・・ってのが一番の動機なんですが。

投稿: 2-Dee | 2009年6月26日 (金) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/45445472

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の趣味:

« 水漏れ奮闘記 | トップページ | やっぱり東京倶楽部が好きだ! »