« 初体験その2 | トップページ | 引越し準備休憩中 »

2009年5月30日 (土)

レイニーブルー

レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日はそっと雨
あの頃のやさしさに
つつまれてた思い出が
流れてく この街に
It's a rainy blue
It's a rainy blue.........(レイニーブルー 作詞 大木誠)


朝7時起床。

当然3日酔いのぼーっとした頭で、今日の作業を構想する。

いよいよあさっての引越し、今日は粗大ゴミを8時までに表に出し、明日までひたすら
荷物の整理、梱包。

まずは粗大ゴミをひたすら運び出す。

これがさ、ゴミったって持っていけないだけで捨てなければならない人たち。

布団、マットレス、コタツ、テレビ台、ミニコンポ・・・・使えるのに、本当にかわいそうだ。

昨夜急遽もらい手が出来たオーブンレンジとガスレンジは難を逃れたが、

小雨の中、心細げにお迎え(ごみ回収車)を待つ奴等が、せつなかった。



引き続き、山になってた空き缶空き瓶を再び外に運び出したとき、

回収車が、彼らを積み終えたところだった。

縛り付けられたり押さえ込まれたりして、

あっという間に車が出発した。

ごめんね、ありがとね、さよなら・・・・。



もう、ただでさえ今回の引越しは超ブルーなのに、

今日も明日も雨だそうじゃないか。

まだまだいろんな思い出を捨て続けるんだ、明後日まで。

いろんなものの涙雨。

一昨日の東京倶楽部の日、

振り出した雨を見てふと流れ出した徳永英明の「レイニーブルー」が、

ずーーーーっと頭の中で流れ続けている。

|
|

« 初体験その2 | トップページ | 引越し準備休憩中 »

コメント

横前恭子さん、お疲れ様です。

たまにさっと降る雨ならいいのですが、最近は強く長い雨が多いですね。
また、蒸し蒸ししていますね。

まさに、レイニーブルーになりがちといった感じでしょうか。
でも、恵みの雨ということで、前向きな考え方もありかなと思います。

引っ越し、終わったのですか?途中かな?
もう、今の時間は全て、終わっているんでしょうね、たぶん。
お疲れ様でした。

その部屋での最後の時間までは、想い出に浸るのもいいかもしれませんね。

いろんなものを捨てたとしても、心の中に想い出として残ると思いますし、そういった想い出は、簡単に捨てられるもんではないと思っています。

過去があるから、現在(今)があり、未来もある。
自分にとって、その想い出がどんなものであっても、全てが重要なものであり、将来の自分の人生に何らかの形で役立っていくのではないかと思います。

まあ、引っ越しして新しい生活が始まって、多少、いろんなことがあったとしても、
いつも前向きに、元気で明るく、笑顔でいれば、福や幸がよってくると思います。

恭子さん、ファイトォー。
失礼しました。

ではー。

投稿: RoN | 2009年5月31日 (日) 04時07分

RoN様
まだ終わってないす~~~~!
やば~~~~~。

投稿: 2-Dee | 2009年5月31日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/45174933

この記事へのトラックバック一覧です: レイニーブルー:

» 矢口真里と保田圭に怪しい影 [矢口真里と保田圭に怪しい影]
矢口真里と保田圭に怪しい影 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 11時11分

« 初体験その2 | トップページ | 引越し準備休憩中 »