« 花見 | トップページ | Brusca »

2009年4月 7日 (火)

ことのは

私が歌を歌っている理由の一つに、

歌詞があるってのも大事なこととしてあげられる。



歌詞の持つ説得力。

まあそう言いながら、日本人の前で、たまに間違えながら歌ってる英語の歌ってどうよという突っ込みももちろん聞こえてくるが、

英語の歌詞だって理解しながら歌っているつもりだ(たまに誤解もしてるけど・・)。

悲しい時には悲しい歌を歌うし、歌う曲に自分のメッセージを重ねる。



歌詞=言葉。





ふとした日常の会話の中でも、心を激しく波立たせる言葉達がいる。

ことのは。

時に優しく心を撫で、時にしゅっと心を傷つけ、時にぎゅうっと心を締めつける。





最近私の心に触れたことのは。


「ミュージシャンがやりたいことやらないで何やんだよ。」



何気ない会話の中で、笹の葉のようにさくりと心を切りました。



さ、今週は、

9日木曜日(満月)
神楽坂 Brusca with 村山としや(P)

神楽坂に昨年末オープンしたカジュアルイタリアンレストラン。
世界のビールが楽しめるほか、ブルスケッタがとっても美味しい!店員さんもお客さんもが国の方が多い、異国情緒たっぷりのお店です。

10日金曜日(十六夜)
大久保 Boozy Muse with 田中さとこ(P)、矢野伸行(B)

4月1日オープンしたてのBoozy Muse。大久保からも新大久保からも来られます。
なんつったって4月はドリンク半額セール!
お試しに是非お出かけくださいな~!

|
|

« 花見 | トップページ | Brusca »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/44591641

この記事へのトラックバック一覧です: ことのは:

« 花見 | トップページ | Brusca »