« とうさん | トップページ | 花見 »

2009年4月 3日 (金)

怒涛の一年

ちょうど一年前の今日だ、New YorkとNew Orleansに旅立ったのは。

久しぶりの海外、親に今生の別れを言いに行ったり保険に入ったり皆さんに壮行会を開いていただいたりお餞別いただいたり、そりゃあもう大騒ぎ(笑)。

緊張のあまりスカイライナーに飛び乗って、空港に離陸三時間半前に着いてしまった。
しかも親友にメールして、
「これから何しなきゃいけないんだっけ??」と聞いたっけ(笑)。

あれから一年、まさに怒涛の一年を過ごした。



あの旅で、確実に大きく自分が変わった。何かが動き出した。

当時のブログにも何かと「背中を押されて」と書いてあるが、

必然の旅だった。

想像だにしなかった、今の自分。



もともと人生に無駄なものなど無いとは思っちゃいるが、

運命ってヤツはすごい。

こうして、こうやって生きて、時間を過ごしていって、

最後、にっこり幸せ死するんだろうな、あたし。

たくさんの幸福とたくさんの喪失を思い出しながら、

ぼろぼろ涙こぼして。

|
|

« とうさん | トップページ | 花見 »

コメント

運命か。。。たとえそうであっても、その時の自分の気持ちや行動は大切にしたいですね。。。流されるとわかっていても棹をさしてみたくなる。。。それで流されたっていいと思うんだけど。。。
結果、誰かを傷つけたり、迷惑を掛けたとしても。。。
って、考えているようじゃ、まだまだ私もひよっ子ですな(爆)

投稿: umazake | 2009年4月 3日 (金) 23時23分

恭子さん、お疲れ様です。

旅立ちから1年経過したということ
なので、まずは、最初の節目を
迎えられて、
おめでとうございます。

芸術や芸能など、芸の道を進まれる
方の人生は、多少なりとも波乱万丈
があると思います。
(普通の方でも平凡というのは、
難しいと思います。)
色々あったとしても、全て自分の
人生として受け入れ、良かった
と思えるなら、最高だと思います。
(私もそういえるようになりたい
です。・・・難しいかな?)

今は、突き進んで、立ち止まって、
方向を変えて進んでなど、色々
試して繰り返して、結果、少しでも
前に進めればいいのではないか
と思います。

失礼しました。
では、では。

投稿: RoN | 2009年4月 4日 (土) 17時25分

umazakeさま
「誰かを傷つける」・・・・ですかぁ。
確かに、幸せになる人が居るとその陰で、
泣いてる人が居ますよね。
その人に堂々とできる幸せもので居ないとですね。

RoNさま
山あり谷ありですが、最終的にはプラスマイナス0になるでしょう。
ハッピーなことだけ覚えてて、生きていけたら最高ですね。

投稿: 2-Dee | 2009年4月 6日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/44548930

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の一年:

» 女性 保険 [女性 保険]
女性の保険を紹介しています。 女性の保険を知っていますか? [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 12時03分

» 自動車保険 [自動車保険]
自動車保険の紹介をしています。 自動車保険の情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 22時14分

« とうさん | トップページ | 花見 »