« りんご畑deコンサート | トップページ | I will move »

2009年4月23日 (木)

怖いもの

突然ですが、SMAPの草薙君、泥酔して深夜の公園で1人で全裸で騒いで、通報されて暴れて逮捕されちゃったんだそうですね。

あの、真面目そうな、控えめに見える草薙君が・・・・・。



お酒怖い~。

しかしお酒が大好きな私、20歳頃は本当に強かったんです!

いくら飲んでも朝まで飲んでもけろっとしてた。

ところが、21歳で、初めて記憶を無くし、レゲエパーティ会場から行方不明になるという失態をしでかしてから、

年に一度、二度と記憶をなくす回数が増え、

最近じゃ全部完璧に覚えていることが無いsweat01

最大の失敗は鼻の骨の骨折ですが(2007年12月1日のブログに書いてあります)、

酒気帯び運転で捕まったことも、新宿東口のあの階段を転げ落ちたことも、ゴミ箱に捨てられたこともさながら、

一緒に呑んだ人たちにはいろんな無様な姿をさらして来た(だろう、覚えちゃいないがsweat02)。

一回友人がその様子を録音して聞かせてくれたが、

そりゃあもう、怖ろしかった・・・。

本当にすみません。

禁酒の誓約書、書かされそうになってますsweat01

それでも今は五体満足。強運だ。感謝しなきゃ~。



たまにこうして反省もし、

それでも懲りることなく飲んでいるのは、

コミュニケーションツールとして、欠かせないんですよね、やっぱり。

程よくたしなんで、大トラにならないように気をつけます。
(そこで「それじゃつまんない」と言わないで~!)

お酒怖い~。

|
|

« りんご畑deコンサート | トップページ | I will move »

コメント

ガソリン…少し、控えた方が…
いいんですかねぇ~(笑…)
世の中、ハイブリットがもてはやされますが
しっかり、ガソリンを使ったエンジンも
それなりにノスタルジックを感じながら走れるもんです。
燃費を考えずに供給し続けます…
なんてね!

投稿: アロースター | 2009年4月23日 (木) 23時35分

横前恭子さん、お疲れ様です。

酒は、百薬の長とは申しますが、やはり、
それは適度の範囲内であって、
度を過ぎると、体に良くないし、
怪我、犯罪などにつながったりする
可能性があり、本当に怖いと思います。

でも、恭子さんが言われるとおり、
コミュニケーションのひとつとして、
お酒の場も重要であること、
私も同じ意見です。
お酒で言えなかったことが言えたり、
気兼ねなく話せたりということもありますし・・・。

恭子さん、飲みすぎには、気をつけて
くださいね。

なかなか難しいかもしれませんが、
仕事にしても、遊びにしても、
何にしても、適度に行うということを
心掛けたいものです。

失礼しました。
では、では。

投稿: RoN | 2009年4月24日 (金) 00時30分

アロースター様
いつもガソリンありがとうございます。
生産性の無い家飲みは控えているため、知人達と楽しませていただいています。
何事も適度が一番。

RoN様
お酒が合法ドラッグなのは、せめてこれくらいの楽しみは残そうというお役人の作戦と、やっぱりうまく使えば百薬の長、養老の滝となるからですよね。
そうそう、何事も適度が一番。
仕事も・・・、ってこれは言い訳になるから辞めとこ。

投稿: 2-Dee | 2009年4月24日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/44761926

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの:

« りんご畑deコンサート | トップページ | I will move »