« 怖いもの | トップページ | 80歳 »

2009年4月24日 (金)

I will move

大学入学に伴い親元離れてからカウントして、

今の住所は10個目にあたる。

そう、私は引っ越し貧乏。引越しの回数が尋常ではない。



2年間の契約を更新しないことが多いのと、一ヶ所にじっとしていられないのと、

人生が定まっていないのとが理由である。

だが何だかんだで今の住所はもう5年経過。気がつけば最長記録。

この5年間の人生が安定していたわけでは決してなく、むしろ低迷安定(笑)。

単にこの家がとても便利だったという理由だ。

その前の世田谷の超おんぼろアパートも4年いた。

だんだん加齢と共に、動くのが億劫になっているとも言えるか。



そんな私が来月引越しをすることになった。

前回のアパート出るときも、おセンチになって引越しソング作ったが(まだ公表してませんが)、

今まで自分の「家」だった場所と、

鍵を返した瞬間、

永遠の別れが来るんだ、たまんない。

引越しに伴いいろんな物ともお別れしなきゃならないが、

ず~~っと連れ添った奴等を捨てなきゃならない、これもたまんない。

捨てりゃすっきりするんだけど、

そのうち忘れるんだけど、

新しい場所に行くには、

ここから出なきゃいけないんだけど、




たまんね~

切な~い

想い出がいっぱいで

胸がきゅ~ってなる。

|
|

« 怖いもの | トップページ | 80歳 »

コメント

引越し、おめでとうございます!
振り返ってばかりいると転んで前に歩けないよ、って言われたことがありますわ、私。。。
胸がきゅ~ってなる、時にはやっぱりきゅ~っと一杯どうぞbar
私も飲んでますよ~、いまネdelicious

投稿: umazake | 2009年4月24日 (金) 02時58分

横前恭子さん、お疲れ様です。

引っ越しされるんですね。
一つの新たな旅立ち(節目)ということになりますね。
気分新たといったところでしょうか。
恭子さんは、結構、引っ越しされているんですね。
すごいですね。

引っ越しは、なんといっても、手続き全般、旧家での整理、整頓、梱包、ゴミ捨てなどや、
新家での開梱、収納、購入など、いろいろパワーが要るものですから。お金もかかりますし・・・。

恭子さんは、ほんと、すごいですね。
私には、できないと思います。1回の引っ越しでも、ギブアップしそうになりましたから。
ほんと、大変ですから・・・。

それにしても、引っ越しソング、聞きたいなー。
是非是非、公開してください。

では、では。

投稿: RoN | 2009年4月24日 (金) 10時29分

umazakeさま
・・・今はわくわくというより、
ただただ電車に長時間乗らなければいけなくなることへの恐怖しか感じて無いです・・・・。
っつうか「都落ち」。
あ、住んでる人に怒られますね;

RoNさま
そうなんですよ、引越し、パワーが要ります。
今は考えただけでぞーっとして、
・・・・・・
何も始められて無いです(涙)。

投稿: 2-Dee | 2009年4月28日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/44770416

この記事へのトラックバック一覧です: I will move:

« 怖いもの | トップページ | 80歳 »