« I will move | トップページ | い、痛い »

2009年4月28日 (火)

80歳

昨日(っつっても日曜日のこと)、Sheila Jordanって人の歌を生で聴いた。

御年81歳。

まあ、とても80過ぎには見えやしなかったが。



この激動の1年の副産物で多少英語が分かるようになった私、

彼女のMCも大体は聞き取れ(日本人用なのかもね)、楽しい時間を過ごせた。

途中、お酒の話になり、

「あたしはもう31年お酒飲んでないの。まだまだ生きて歌いたいからね。」

なんておっしゃってた(と思う)。

歌い続けるためにお酒をやめる・・・・か、

見習うべきだな、うん。



肝心のステージはというと、当然すんばらしかった。

いや、コメントなんかする資格もないわ、あたしには。

気持ちの良いスウィング感とアドリブで綴るブルース、

やっぱかなわねぇ~。

日本人は猿真似だ、だせぇ~。嫌になる~。



まあ、そんなことよりもだ。

去年見たJames MoodyもJon Hendricksも、前に見たHank Jonesもみんな80過ぎだ。
(Hank Jonesなんて今年91歳;)

でも、本当に現役。ステージに立っている時には完全にスター。

どう見ても、60過ぎくらいにしか見えない。

モンスターじいさんばあさん。

彼らは、常に努力を怠らない。

常に前を向いているんだ(だから一流なのねん)。

そして、偉ぶらない。

何十年も音楽で生きてる人だもの、

良い人っぷりもモンスター級だ。




・・・しかし、自分が80歳越したら・・・・・・・生きてんのか?だいたい。

要介護になってないか??介護してくれる人いるのか???

う~~~む。

寂しい老後にしないためにも、

そのためだけでも、死ぬまで現役でいなきゃだね(笑)。

明日は松戸Smalls
千葉県松戸市根本56
松戸駅より徒歩8分
TEL&FAX:050-3103-1536

30日は東京倶楽部
http://www.tokyo-club.com/intro/
CD、発売記念じゃないです。
いまだ形すら有りませぬ。
いい加減、ただのほら吹きになっちゃうよぅ。

連休中、お暇が有ったら来てね~~~!

|
|

« I will move | トップページ | い、痛い »

コメント

横前恭子さん、お疲れ様です。

恭子さんもきっとできると思いますよ。
(やればできる子です。・・・きっと。・・・あはは。←失礼)
何事も努力と経験がとても重要ではないかと思います。
運や才能も、もちろん必要ですが、いろいろなところで、ステージをされているようなので、恭子さんは、それはあるのではないかと思います。
後は、恭子さんが、長生きをして、死ぬまで現役をするという強い意志というか強い想いが必要かな。
恭子さんが長生きして、死ぬまで現役という目標が叶いますように・・・。
では、では。

P.S.
適度のお酒、適度な食事と睡眠と運動、適度なストレス発散で、健康管理をしていれば、きっと長生きできると思います。

恭子さんも努力と経験で、多分、レベルアップしていると思います。

上に書かれている方は、常に見ている方、聞いている方、
そして自分の役割などを考えて、行動しているからのではないでしょうか。(だから偉ぶらない、すごいのかも。)

ちょっと上手になれたり、有名になったりしたら、
すごいでしょうとか、聞かせてあげるとか、
どちらかというと悪いパフォーマー、スピーカー、
天狗になりがちです。

だからこそ、上の方は、(人間の欲が極めて少ない、)
もう神様の領域にきているのでしょうね。
素晴らしいと思います。

少しでも見習えたらいいと思います。

あと、生活の方は、不摂生なので、長生きは、厳しいかな?
それも見習わなきゃ。
失礼しました。

投稿: RoN | 2009年4月29日 (水) 11時53分

RoNさま

いつもありがとうございます!
自分の役割を考えつつ、芸事精進、運動摂生、心がけていきたいもんですね。

投稿: 横前 | 2009年5月 1日 (金) 23時13分

Hi! Ebanij vrot! pyyk1vjea6 dsm6dylhxv!

投稿: | 2009年5月13日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/44818180

この記事へのトラックバック一覧です: 80歳:

« I will move | トップページ | い、痛い »