« 帰りました | トップページ | ひな祭りイブ »

2009年2月26日 (木)

かき集める

今日の仕事帰り、駅の下りエスカレーターを、へら~っと笑いながら、ずーっと登ろうとしている、酔っ払いのハムスターおばさんを見かけた。

こんなきっかけで、笑顔になり元気が出る。

日々、こうしたささやかな笑いや幸せをかき集めている。

笑える時には、大げさに大声で笑う。

もうすぐ、春じゃないか。  ね。



ニュー・オーリンズではMardi Grasの狂気が終わった頃。

お祭りの最中に銃の発砲事件があって、7人負傷したという。

私が行く前にも、女性バーテンダーが15歳の少年達に射殺される事件があったらしい。

最近会ったアメリカ人達が、「あんな怖いところ行きたくない」と言っていたくらい、危ない街。

3回も行っちまったあたしは、深いところ見すぎて、ちょっと今や食傷気味だ。

録音した音源もまだ届かない!(お祭りだからしょうがないか;)

でも、明日はちっこいマルディグラを、東京倶楽部で再現したいと思っています。

私の思い出話と共に。



また来週3月2日は六本木サテンドール。

初共演の嶋津健一さんのピアノ、超楽しみです。

チケットいっぱいあります!皆さん来てね!

・・・・・・そう、かき集めるものはHappyとお客様(笑)。

|
|

« 帰りました | トップページ | ひな祭りイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/44179212

この記事へのトラックバック一覧です: かき集める:

« 帰りました | トップページ | ひな祭りイブ »