« in New Orleans | トップページ | 現実は厳しい »

2009年2月 5日 (木)

節分 in New Orleans

New Orleansに来てはや4日が過ぎた。
外はのどかに野菜売りの車が、「I have cabbage〜♩」なんて歌いながらまわってる。
良い天気でちょっと寒い4日の昼下がり。

何をしてるかというと、毎日選曲やら練習やら‥ばかりでもなく(笑)、

スーパーボウルを人んちで観戦したり、折り紙作ったり紙飛行機作ったり、遊んでもいる。
(いや遊んでばかりかもsweat02

そして昨夜は、節分の風習をやってみた。


まず恒例の太巻きを恵方に向かって食べるやつ。

太巻きの中身はシソの代わりにパクチー、キュウリの代わりにいんげん、あとはボイルしたエビ、アボカド、卵焼き、レタス、紅ショウガと、何ともいえない取り合わせだが(うまかったよ) 、

破裂してぼろぼろこぼれる太巻きを、笑いをこらえながら必死で食べた。

で、日本から持参した豆で、豆まきをした。

もちろんかけ声は
「オニハ〜ソト、フクハ〜ウチ」である。

意味を説明するのが大変だったが、とりあえずぶつけ合いながらも外に向かって、鬼を追っ払った。

これでレコーディングがうまくいくと良いのだが‥。

まだ何も決まってない‥‥sweat02

私がアメリカに行くと元気をなくしてしまう父に、
「レコーディングしてくるから!」と言った以上、絶対録音しなければならない。

あと6日だ‥‥。

うわぁsweat01

|
|

« in New Orleans | トップページ | 現実は厳しい »

コメント

New Orleansで日本の風習。。。いいじゃないっすか!
恵方巻を食べながら何を願ったんですか?
願わなくちゃ叶わないもんね~。
せいぜいエンジョイしてきて下さいネsign03

投稿: umazake | 2009年2月 5日 (木) 21時00分

Dear Yokomae-san,

Take it easy!
You can hold your own.

Enjoy New Orleans!

regards,
Hiro

投稿: Hiro | 2009年2月 6日 (金) 00時21分

馬酒様
本当にすみません。
ご迷惑おかけしてます。

Hiro,

Thank you!
I will enjoy this trip.
Have a nice day-------!

投稿: 横前 | 2009年2月 6日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/43960285

この記事へのトラックバック一覧です: 節分 in New Orleans:

« in New Orleans | トップページ | 現実は厳しい »