« 初詣 | トップページ | 満月 »

2009年1月 6日 (火)

年賀状

こんな私でも、年賀状を出す。

恩師や貴重な古いお友達など、年賀状上だけの付き合いになっている人もいる。
そういう意味では、貴重な年賀状の風習である。



さて、今日も何通か届いたのだが、その中の一枚を、部屋の目立つところに貼った。

この年賀状をくれたのは、どうあっても相容れない同級生(笑)。
彼女はあたしのようなお気楽に見える生き方が許せないらしい。

誰が気楽なもんかいね。
あたしだって税金も年金も払ってるし、国民の義務は果たしてますよ。

誰だって生きるのは必死だ、君が選んだ道と私が選んだ道が違うだけだ。
比べるもんじゃない。

だったら年賀状なんか出さなきゃ良いと思うでしょ?
出さなくするタイミングを逸してるんです、単に(笑)。
向こうから届いてから出すのは嫌なんですっdash


ま、今頃届くってことは、今年は彼女は後出しだったに違いない。

なのに、だ。

「今年は人生40年の総決算です。新たな人生の幕が上がります。いっせのせーで歩き出したもん勝ちですheart

・・・・何か分からないが、腹の底からふつふつと湧き上がる闘志を感じた。

で、それを部屋の目立つところに貼った。



何をもってして「勝ち」なのかが分からないが、

この人の前で胸を張れる生き方をしようと思う。

良い年賀状をサンキュー。

|
|

« 初詣 | トップページ | 満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/43653649

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 初詣 | トップページ | 満月 »