« へん | トップページ | 第二の里帰り »

2008年12月18日 (木)

松戸Smalls

忙しさにかまけて、パソコンの不具合も手伝って、スケジュールの更新をしてないで日々が過ぎてしまっている。

急遽、良くお世話になっていて明日(19日)歌う松戸の「Smalls」という変わったお店を紹介しよう。

ここのお店のマスター、大高さんは私が寿司屋でバイトしていた時のバイト仲間。当時はあたしはそんなに仕事も無く、大高さんも某テレビ局を退社後ジャズの勉強をはじめたところで、店を始める前だった。

で作ったのが今のお店。広さは8畳くらいかな、ソファーが在ってテーブルが在ってアップライトのピアノが在って、まあ狭い(笑)。20人入ったら酸欠になります。そのくせたまにドラムセットが入る!演奏スペースの方がはるかに広い(笑)。

で、大高さんお酒が好きなので、こだわりの日本酒とか置いてありますが、基本的に持ち込み自由。だから飲みたいお酒持って食べたいもの持って行けば、ミュージックチャージだけで過ごせるという、何とも良心的お店。気軽に音楽が楽しめます。

んで、ここで歌うときは、マイクをギターアンプにつないで歌うんですが、基本生声です。マイクに頼らないでいかに声を無理なく出すか、そんなことも歌うときの醍醐味です。かっこよくなんか歌えません、必死です、それもまたをかし。

で、ここに出演する時の特徴として、良く終電を逃すということがあります(笑)。調子こいて飲んでて、駅に行ったら電車が走り去ったこと数回、その度にソファーでごろ寝、お世話になります大高さん。

まあアットホームというか面白いお店です。うちの近所ならもっと嬉しいんだけどな、

明日は皆さん忘年会とは思いますが、この不景気のご時世、低価格で音楽を楽しめるSmallsのドアを開けてみてください。
(大高さんとみきちゃん)

Sn3c0385

|
|

« へん | トップページ | 第二の里帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/43453615

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸Smalls:

» アフィリエイトは普通にやっても儲からない [激安家電大特価ブログ]
らくらくアフィリエイトパック在宅ワークをしようか迷っている人に朗報かもしれない。アフィリエイトって知ってますか?そう。誰でも無料で始めることができる広告を自分のホームページに貼って収入を得る。いわゆる ネット広告代理店のようなものです。ですが数年前に私も無料で始める事ができるっといって ホイホイ初めましたが・・ほとんど儲かりませ�... [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 16時44分

« へん | トップページ | 第二の里帰り »