« club T | トップページ | 松戸Smalls »

2008年12月16日 (火)

へん

あー、もうあと半月で2008年終了。

って、実は何の焦りも無く、のほほんと時間を過ごしている。

ラッキーなことに最近になって今週も仕事で埋まり、

甥っ子にお年玉もあげられそうだ。

今年を象徴する漢字に選ばれた「変」。

あたしにとっても本当に「変」な年だった。

4月の12年ぶりの海外旅行から一気にグローバルかぶれになり、

英語の勉強改めて始めたり9月にまたNew Orleansに行ったりアメリカのアーティストと共演したりオランダ人ビジネスマンと仲良くなったり、

「変」な「変化」のある年だった。

だがしかし、

この「変化」は世界中で起きていて、

明日のことは本当に分からない。

日本もお先真っ暗だ。

あたしは来年はもっと「変」になるはずだが、

それが良い「変」なのかそうじゃない「変」なのかは分からない。

でも、確実に「変化」はする。



どのみち今は今でしかなく二度となく、

決して帰ってこないから、

血迷った選択でも良いから、

やりたいことやっとこう。

どっちにしたって取り返せないし、

どっちにしたって、

あたしの人生だ。

|
|

« club T | トップページ | 松戸Smalls »

コメント

人の人生、周りがとやかく言ったり、比べるものでもないすよ。ただ、反省することはあっても、後悔はしたくない。
過去は変えられなくても、今とこれからを良く生きることはできると信じてます。心が折れそうになりながらも、歩きましょ。お互いね。。。

投稿: 馬酒 | 2008年12月17日 (水) 23時38分

酒と歌って、それ自体は、あまり景気に左右されないように思えます。ただ、その分、扱い方が難しいですね。
でも、お互いプロ意識を持って、乗り切りたいものです。
それも“へん”の中にあるのでしょうかねぇ…(笑…)

投稿: アロースター | 2008年12月18日 (木) 02時15分

馬酒さま
そうですね、とにかく歩き続けないと、景色も変わらないですからね。
Keep on!

アロースター様
酒も歌も本質は変わりませんね、ただどちらも「嗜好品」ですから、不景気の波は真っ向からかぶります。
かぶりますが泳ぎます。

投稿: 2-Dee | 2008年12月18日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/43434080

この記事へのトラックバック一覧です: へん:

« club T | トップページ | 松戸Smalls »