« めぐりあい | トップページ | 男顔 »

2008年9月 2日 (火)

9月

てなわけで、9月です。本当に早い。もう9月だ。

てなわけで、9月13日から23日までガンボを食べに、現地で演奏し命の洗濯をするために再びニューオーリンズに行きます。

・・・・と楽しみにしていた矢先、ご存知「Gustav」の襲来。

現在ニューオーリンズ西部に上陸した模様、カテゴリーは2まで勢力が弱まったらしいですが、市内はいつもの人口の24分の1まで減り、ゴーストタウンになっているらしいです。

もちろん私が行く頃には消えているでしょうが、問題はハリケーン後の治安の悪化。

ただでさえ良いとは言えない都市がさらに荒れるかもしれません。

日本人がへらへら歩いていたらすぐ撃ち殺されるかも。

・・・・それは極端ですが、本当に行ったら(行けたら)、無事に帰れるかどうかかなり不安。

帰国後のいくつかの仕事、とりあえず予防線を張ってトラを探しておこうかと思っています。


「いつのステージも最後のステージだと思って歌え」と誰かの教えに有りましたが、

結構、今そんな気持ちです。

東京も9月15日前後に大地震説があるらしいよね。

地震が起こっても帰れないし、何だか、どっちにしても帰れない確立が異様に高い今回の旅。

でも今は本当に心から、Gustavの消滅を祈っています。

お願いだから行かせて。

もうちょっと生かして。

|
|

« めぐりあい | トップページ | 男顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/42352964

この記事へのトラックバック一覧です: 9月:

« めぐりあい | トップページ | 男顔 »