« 夏 2008 | トップページ | めぐりあい »

2008年8月21日 (木)

夢が叶う権利

皆さんはもしも、
「10日間限定 貴方の夢が叶います」という権利が20万円で売り出されたら、
買いますか?


ただし、その間に稼いだお金、ゲットしたもの、人々の記憶など、すべて権利が消滅した瞬間消えるのです。

例えば総理大臣になる権利。

いろんな政策をうちたて、多くの人々を動かし、良い政治改革が出来たとする(10日間はきついか;)。で、国も変わったとする。
国民からは感謝と賛辞の声、あなたの人気は絶大。

だが、
10日後、誰もあなたが総理大臣だったことを覚えていない。

残るのは貴方の中の記憶だけ。

例えば好きな人への思いが成就する権利。

10日間その人は貴方のもの、いろんなところへ行き、いろんな時間を共有し、幸せの絶頂に至る。

その人は貴方を10日間、心から愛す。

だが、
10日後、その人の記憶は全て消える。貴方への感情も以前のまま。

あなたにだけ、その人と過ごした10日間の記憶が残る。



要は、「終わる」「消える」と分かっていながら、あえてリスクを知りつつそれに突っ走るかどうかということ。

瞬時の自己満足をし、誰ともその間のことを共感できないというとってもとっても虚しい権利を、
安くはないお金を払って買うかどうかということ。




あたしですか?

買いますね。

だって、

これって、まんま、「人生」じゃない?

この権利を楽しい嬉しいと感じられなかったら、

生きていけないよ、ね。

|
|

« 夏 2008 | トップページ | めぐりあい »

コメント

他のことならともかく、恋の成就がお金で買えるなら10日と言わずたとえ一瞬でもかなえたいって思いません?それにしても10万とか100万でなくて20万円という設定は何故なんでしょうか??

投稿: 隠れファン | 2008年8月22日 (金) 18時19分

それ、買います。(24回払いで…)

投稿: アロースター | 2008年8月23日 (土) 06時52分

隠れファンさま
20万、これはあたしが夢を買った値段なんです、実は。
隠れてないで登場してね(笑)。

アロースター様
24回って、、、、、。

投稿: 2-Dee | 2008年8月25日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/42227170

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が叶う権利:

« 夏 2008 | トップページ | めぐりあい »