« 7月31日 | トップページ | 立秋だった今日 »

2008年8月 2日 (土)

どんちゃん祭り

このブログのアクセス解析をする度に、
そして実家に帰省する度に、
長年引っかかっていたことがある。

私は長野で、上伊那郡中川村で二歳から十八歳まで育ったのに、地元の人に全く知られていない。地元で関心を持ってくれている人がいない・・・。

そんな私に訪れた絶好の機会、中川村のお祭りのステージで、歌わせてもらえたのが今日でした。

一人暮らしを始めてからの方が長くなってしまった今ですが、初の村凱旋ステージ(笑)、
たくさんの同級生が見に来てくれたり声をかけてくれたり、
心が暖まりました。
こんな歳になるまで、辞めるに辞められず続けて来ましたが、
少しでも誰かに楽しんで、喜んでもらえれば、
本当に本望です。こんな嬉しいことはありません。

そして、また、長い間会えなかった人達に再会できました。
この仕事をしていて最高に嬉しい瞬間です。

もっともっと、頑張らなきゃならん、です。

|
|

« 7月31日 | トップページ | 立秋だった今日 »

コメント

故郷に錦を飾るって、かっちょいいですね!!
貰った元気で夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆

投稿: めんたる | 2008年8月 3日 (日) 22時38分

故郷を満喫したようで良かったですね。
東京は、まだまだ、独特の暑さが続くと思います。
そんな暑さに負けないで頑張ってください。
四つ葉のクローバーはみつけましたか?
(微笑…)

投稿: アロースター | 2008年8月 5日 (火) 03時54分

めんたるさま
故郷に錦なんてカッコいいものじゃなかったですよ。
身内の前って、何よりもやりにくいんです;
でも楽しかった!行けて良かったです。

アロースター様
四葉のクローバーは6月に帰った時に5つほど見つけました。
今年は豊作です、きっと良いことがあります。

投稿: 2-Dee | 2008年8月 6日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/42040387

この記事へのトラックバック一覧です: どんちゃん祭り:

« 7月31日 | トップページ | 立秋だった今日 »