« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の5件の記事

2008年7月29日 (火)

夏風邪とほほ

1週間前くらいから鼻の奥の喉が痛み出し(エアコンでやられた;)、近所の医者にかかって薬を飲んだが一向に良くならず。

日曜は1日寝て過ごし、こんにゃく温湿布やら蒸しタオルやらいろいろ試すが、今日は声もまともに出なかった。あ”~~。

今日は初のお店に出演の予定だったが、初出演でこのコンディション、出演も2週間前にいきなり言われて宣伝集客全くままならず、今日行って恥をさらしたところで、おそらくもう行くことは無いであろうと思われ(この計算がいやらしいわね)、ドタキャンした。
プロ失格?
ええ確かに。
しかしもともとお味噌の私。
私以外に2人もボーカルがいるのだから、お店だって成り立つだろう。

おとなしく耳鼻科に行き、手当てを受け、さらにたくさんの薬をいただいてきた。

しかし本当、加齢と共に体の治癒力はものすごく衰えている。

心の治癒力はどうだろう。

体も心も鈍感になっているのかなぁ。

ま、そんなことを考えている暇があったら、することは五万とあるんだが。



今週末はなんと、生まれて初めて、自分の育った「中川村」で歌いますdash

村の夏祭りの特設ステージ、歌う曲は3曲だけですが、土曜日にリハもやって、なかなか良い雰囲気です。

今地元では、ケーブルテレビで私のビデオレターが流れているらしいsweat01

どんなんかって?

・・・・・・・自分の部屋で、1人で何度も撮り直した傑作です。

風邪なんざ早く直して、思いっきりアルプスに向かって歌ってきます!

(おっと!その前に東京倶楽部!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年7月20日 (日)

ファン

「俺な、いつか自分の一番のファンになりたいねん。」

これは先生(森島映 ex.Dr.Tosh & Love J 現AUX)の発した、忘れられない一言である。



人は一つの希望や夢が消えた時、代わりになるものを探す。

代わりを探す前に、一度くらい自分のファンになりたい。

ファンになるには何が必要だろう。

自分にOKを出せるには、何をすべきだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年7月11日 (金)

他人と思えない

このフォルム、何だかとっても親近感が湧いて、写真を撮らせていただきました。
(昨夜の東京倶楽部の共演者、秋元公彰さんのベースです)

080710_193501_2



普通のベースより上半身が細くて下半身が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月10日 (木)

この男○○につき

今日は箱崎ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ、「オルフェウス」にて、旧友遠藤征志と仕事。

征志と知り合ってから早4年近く、いろいろと共演してきましたが、こういう場所では先月が初めてでありまして、

なんとなくいつもと違う雰囲気ではあるのですが、我々は場所に関係なく好きな演奏をしてました。

ありがたいことです。

集客のプレッシャーから解き放たれ、好きなプレイヤーと仕事できる瞬間ってのは至極の時です。



さて、休憩中もバカな話で盛り上がりまして、あっという間に終わった一日でした。

「ここに来る前にさあ、となりの建物のお洒落なティーの上のマックにいたんだけど...」

・・・・・・あ、それってきっと、

お洒落なカフェ」ね。

紅茶とコーヒーの違いか・・・って、あんた・・・・sweat02

また来週、銀座バーブラで共演です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 3日 (木)

だれ?

ここのところ、酔いつぶれて寝てしまう日々、更新してなくてすみません・・

昨夜も松戸のSmallsに焼酎持参で遊びに行き、ちょこっと歌ってお客様たちと話して、あと飲んで;

飲んで飲んで終電で帰り、まあ、さっき起きたわけですぅ。

Smallsでは大高氏とFabioのいた頃の話もしました。

大「そういえばファビオのホームページ見ました?」

横「へ?見てない。」

大「先輩(大高氏は私をこう呼びます)のことも書いてあるらしいですよ。」

横「うそっ!」

大「名前間違ってるらしいんですが・・・。」


見てください。
http://www.fabiomorgera.com/index.html

皆さんが見終わった頃、Fabioにメールします。

こら!「Kyoko Yokoama」って誰や~~っ!dash

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »