« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の6件の記事

2008年6月27日 (金)

衣装考

昨夜の東京倶楽部の衣装、

今年の4月ニューヨークで多量に買ってきた衣装の最後の一枚でした。

ニューヨーク、とかくハーレムは派手で安い服がたくさんある。

われわれ、そんなに同じものを着るわけにいかないので、

衣装代って本当、バカにならないんです。

安くて良いものがありがたい。

またニューヨークに買出しに行かなきゃな~っ。



さて、ライブ終了後、Tシャツとジーンズに着替えてうろうろしてたら、

「そっちのほうが素敵~!」

と初めて見てくださったお客さんに言われました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008年6月22日 (日)

K's bar

今日は初出演の飯田橋(神楽坂)アグネスホテルにある「K's Bar」へ。

ステージが始まる前に、バーであること、お客さんの会話の邪魔にならぬ程度の音量やステージング、など、けっこうナーバスな条件を伝えられて、どうかな~~と思っていましたが、

ステージは楽しかったし、知り合いが見に来てくれたり、数年ぶりのお客さんと会えたり、たまたま来てくださった方に喜んでもらえたりと、良い一日となりました。


この職業をやっていて良かったと思える瞬間。

新しい出会い、再会、そして自分自身のヒーリング。

たまたま居合わせた方の、何かの思い出に色付けできればそれが最高です。


雨は当たり前に降り、人にそれは必要です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月18日 (水)

My Spaceってやつ

それはN.Y.旅行中の話。

わたしゃ愛しのLonnie Plaxicoさまと話をしている時に、
「My Spaceやってる?」と聞かれたのに聞き取れず、「Yes,yes~」と能天気に答えていたらしい;(後から聞いた)。
で、かねてから、一刻も早くMy Spaceとやらに入らなければと、思っていたのです。

これもソーシャルネットワークコミュニティサイトの一つでしょうか、とにかくでも多くのアーティストがそこにはいて、作品を公開してたりするらしい。

で、今日、友人の紹介で入りました。

で、プロフィールとか、好きなこと、音楽、映画、本などなどいくつか適当に入力し、どんと送信し、
どんなんなったかな~と見てみると・・・・

書いた覚えの無い「プロフィール詳細」というところに、
「独身」
と書かれていました。

・・・・いや、書いてないって、絶対。
なんで知ってるの?

・・・・・もうかんべんして!

とりあえず、My Spaceかっちょいいです。
FabioもいるしLonnieもいるし、どっちも音源聞けるし、ちゃんと見出したらはまるかも。

あたしもがんばんなきゃだわっdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月13日 (金)

Izumi

今日は六本木のピアノバー、「Izumi」。Sn3c0211

ベテランのすんばらしいピアニスト、関根敏行さんとのデュオの予定が、なんと!!!

遊びに来てくれたのはゴンさん(水橋孝さん)と山本剛さん!!!

このサプライズゲストにお客様方もびっくり。

剛さん、歌まで歌ってくださいましたぁ。

フランス語の「I wsh you love」、切ない感がとても出ていて素敵でした。

・・・・・しかし相変わらずまだ六本木と完全に仲良くできない私、

トホホ・・・・・(次回は7月24日)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月11日 (水)

奇妙な日々

月曜日にFabioがニューヨークに帰り、Sn3c0182_2
火曜日にMatthewがニューオーリンズに帰った。



彼らが来た5月29日から、なんだかんだでアメリカンデイズ;

日常の中に非日常が紛れ込んだ奇妙な日々でした。


先週松戸のSmallsでなbパーティをやった時、改めてFabioと話したのですが、
彼はえらく東京倶楽部でのギグを誉めてくれて、
「12月にまた来るつもりだから、またあそこで恭子とやりたい。」(!)
と言ってくれました。Sn3c0184_2

「3日ほどブッキングして欲しい」という無理難題はさておき;実に嬉しい言葉です。

へんてこりんな日々から現実の日々に戻り、なんだか今さら英語の本を買ってみたり、いまだにへんてこりんですが、

今は何だか、

生きてることのありがたさと尊さをしみじみ感じてます。

旅はまだまだ終わって無いようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 2日 (月)

水無月

入梅しそうな日々の中の晴れ間、久々のお洗濯とお散歩ですっかりくつろいだ一日。



最近良く思う。

終わるとわかってることになぜこうも一生懸命になるのか。

どうせ終わるのだ。

遅かれ早かれ消えてなくなるのだ。

一生懸命になる必要は全く無いかもしれない。



でも、その後思うのだ。

終わりが有るからがんばれるんだ。




遅くなりましたが、5月29日東京倶楽部with Fabio、

本当に多くの皆様、ありがとうございました。


いろいろありましたが、

やってよかった。

終わったからこそ、また次が始められます。



今日のおみくじでも「凶」が出て、

ほんと、気持ち良かった~~っ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »