« terrible traffic jam | トップページ | でんわ »

2008年5月 4日 (日)

りんご園コンサート

今日は村のコンサートに行ってきた。

一昨年から我が村にちょくちょく来ているサックス奏者の方と、民宿を経営する、私の同級生の一家が主催で、まさにりんご畑でコンサートをやったのだ。

080504_151701_2 入場料は千円、思いのほか大勢の方が集まって、和やかなムードで行われました。
とにかく景色がすごく良い!お客さんが遠景を一望しながら音楽を聞ける。日の光の下、お酒の香りも一切なく、強い日差しと風の中、ニューオーリンズを思い出すひと時でした。
選曲もサックスの方のオリジナルから、みなさん馴染みのJ-POPまで幅広く、良い感じでしたね。日本語の曲に関しては、プログラムと一緒に歌詞カードが配られて、演奏者が促さずとも、自然に歌声が聞こえてきた時は、鳥肌が立ちました。

アンコールで演奏された「ふるさと」。思わず歌っちゃって、言葉達が胸を刺しました(特に3番)。

・・・こころざしを はたして
いつの日にか かえらん
やまはあおき ふるさと
みずは清き ふるさと

|
|

« terrible traffic jam | トップページ | でんわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/41090890

この記事へのトラックバック一覧です: りんご園コンサート:

« terrible traffic jam | トップページ | でんわ »