« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の8件の記事

2008年4月28日 (月)

人間復帰

ポストにエアメール。
「♪あなた~かぁらの~ エア~メ~ル~」と鼻歌交じりに見てみても、誰か分からず。
開けてみると、NYCのクレオパトラズニードルでたまたま隣に座って話してたおばちゃんが、その時の写真をわざわざ送ってくれたのです!

感激。やっぱり旅って、人との出会いが会って初めて旅って気がする。
自分が動いたからこそ出会えた人々。

怒涛の一週間を終え、心も体もようやく落ち着き、足元が見えてきました。

いつまでも浮き足立ってちゃいかん!現実を受け入れ、現実社会の中で生きていかなきゃ、と、今頃慌ててます。

さて、旅行記をつらつらと書き、アップしてます。→

書き出すと思い出が蘇り、書く(打つ)手が進まなくて、丸二日かけてこれだけ(笑)。
そのうちに友人からも写真をいただけると思うので随時アップするつもり。
写真特集も創ってみたもののアップがうまく行かず、てこずってます(そのうち、ね)。

さ、もう夢の中にいた4月は終わる。

5月は大変だ!Fabio Morgeraが来る!東京倶楽部29日!

5月は大変だ!お尚とパトラ、一大リニューアルキャンペーン!

5月は・・・・・その前にスケジュールアップしなきゃ。




現実を生き抜くためにも、旅の思い出を封印し、整理するためにも、早いとこ旅行記書かないといかんです。

さ、がんばります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年4月23日 (水)

社会復帰

「Do you know what it mean to miss New Orleans」

Img_690801






























帰ってから初の歌。

どれだけニューオーリンズを懐かしく思っているか、この表情で伝わるでしょうか。
(名カメラマンがとってくださいました。)

見も心もまだニューオーリンズです。

でも怒涛の一週間、明日はIzumi、あさっては東京倶楽部、その次はお尚とパトラ、土曜はオルフェウスと深夜のMisty・・・と、息つく暇も無く続くわけです。

この一週間が終わる頃、私はあの時の感情をまだ覚えていられるかな。

日々旅しなくちゃ、、ね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年4月19日 (土)

たっだいま~!

現地時間5時30分にNew Orleans、フレンチクオーターのホテルを出発、現地時間の腕時計が約22時間後の3時過ぎ(日本時間で17時過ぎ)に、

家に着きました~~!

疲れた~~~!

ここ二日ほとんど寝てない~~!

N.W.N.O.紀行文は書きとめてあるので、まとめてご報告します。

まず今日は時差ボケ解消のために、

和食つまんでかぁっと何か飲んで、

撃沈します。


旅は楽しいけど、

この終わった瞬間の虚脱感は、

いつも切ないっすね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年4月18日 (金)

Last day

13hours later,I'll leave from French Quarter.

What a wonderful days it was!

See you in Japan,

I'll keep on singing.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月15日 (火)

Festival

3days no festival ga owarimasita.

French quater no nakani net cafe wo mitsukemasita(mata Japanese ha nyuuryoku dekimasen;)

Mainichi kion no saga amarini hagesiku,karadaga himei wo agetemasu.

nokori 4days,

.......shakai fukki dekirunodeshouka,watasi....?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月11日 (金)

New Orleans

昨夜、ニューオーリンズに到着しました。

今のところ、アクシデントだらけですが、何とか無事は無事です。



明日、ニューオーリンズの繁華街に入ります。

今日は日本人の方のお家にお世話になっています。

だから日本語入力できるのね。



毎日誰かしら銃で撃たれて死んでいるというニューオーリンズ。

さて、どうなることやら・・・・・・。



では皆さんもお元気で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月 5日 (土)

New York!!

Minasan ogenkidesuka?

New York ni buji touchaku si, yadono P.C. de kakikonde imasu.

Ima 4/4/08 13:26 desu.

Jisaboke mo hanahadasii desuga,

mainichi deep na New York Jazz wo mankitu siteimasu.

Kyou ha Carnegie Hall ni , next monday ni Voice Training wo sitemorau,

Rosena-san no Stage wo mini ikimasu.

Shinya ha session ni sanka sitemimasu.

Tonimo kakunimo,

I'm Alive!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年4月 2日 (水)

行って、来ます!

ついに来た。

もう一つ寝ると出国だ。

土曜に髪を10センチほど切った。
それ以来30人以上知り合いに会っているが、誰も気づかない・・・・sweat01


そして今3時を回り、まだ準備してるのだが(汗)、日常を脱して異国の地、しかも半分以上は1人という心細い、慣れない環境で、まだ何か忘れていそうでずっとチェックしている。

お金とクレジットカードと五体満足な体さえあれば、なんとかなるんだが。



というわけで、次はいつ更新出来るかわかりませんが、出来たら旅の空から消息をお伝えします。

もちろんPCなど持って行きませんから、ごくわずかしか書けないとは思いますが、帰国後改めて日記は書きます。

ニューヨークはワークショップやボイストレーニングを昼間受けつつ、夜はいろんなお店に行ったり、セッションに参加したり。

ニューオーリンズではこんなん見てくるのよ、ムフ。
http://www.fqfi.org/frenchquarterfest/

今、行こうと決め、ちゃっちゃと実現に運べたのにはきっと、
何かわけがあるのだと思います。

友人が旅立ちに送ってくれた言葉、

「何事にも正しい場所と時間がある」(ネイティブアメリカンの言葉)



みなさんもお元気で!

3週間後にお会いしましょう、

バージョンアップした、

「ニュー・ヨコマエ」で!

行って、来ます!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »